- 運営しているクリエイター
#エッセイ
なぜ今、共感マーケティングでモノが売れるのか
どうも、マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。
最近よく流行っている共感マーケティングについて書いていきます。
ちなみに、僕はこの「共感」マーケティングという概念は別に新しいものではないと思っています。コトバ自体に取ってつけた感がありますし、実際には、生活者から共感を得ただけではモノは売れません。
とはいえ、今共感をベースにした経済活動は流行っているわけですし、その本質が
どうも、マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。
最近よく流行っている共感マーケティングについて書いていきます。
ちなみに、僕はこの「共感」マーケティングという概念は別に新しいものではないと思っています。コトバ自体に取ってつけた感がありますし、実際には、生活者から共感を得ただけではモノは売れません。
とはいえ、今共感をベースにした経済活動は流行っているわけですし、その本質が