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#SNSマーケティング

「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です)

なお今回の調査では、新型コロナウイルスの影響による様々な状況下の方々に配慮し、「新型コロナウイルスの影響による生活や考え方の変化について」という調査の内容について事前に提示した上で、回答にご了承いただいた15~19歳の女性を対象といたしました。

調査概要

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GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選

GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選

昨年末に「2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選」というnoteを書きましたが、今回はその続きでGW編の30選まとめてみました。

前回入れ切れなかったnoteや、今年公開された価値あるnoteをチョイスしたので、気になるパートあれば読んでいただければと。

1.オウンドメディア・コンテンツマーケティング企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか?

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なぜ今、共感マーケティングでモノが売れるのか

なぜ今、共感マーケティングでモノが売れるのか

どうも、マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。

最近よく流行っている共感マーケティングについて書いていきます。

ちなみに、僕はこの「共感」マーケティングという概念は別に新しいものではないと思っています。コトバ自体に取ってつけた感がありますし、実際には、生活者から共感を得ただけではモノは売れません。

とはいえ、今共感をベースにした経済活動は流行っているわけですし、その本質が

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陳腐化しないマーケの教養を3つ暴露しちゃう

陳腐化しないマーケの教養を3つ暴露しちゃう

 どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。 

 ネット上では、マーケティングの新手法が話題になることはあっても、根源的なマーケティングの「教養」については語られることは少ないのが現状です。「スグには使えないけど、長く役立つモノ」って貴重なんですけど、軽視されがちなんですよね。

 今日はちょっとまじめに、マーケティングの教養について語っていこうと思います。

どうせなら、長

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