「人たらし」の雑談力
こんにちは。
雑談コミュニケーションのはたのさとこです。
じつはワタクシ
12月25日(水)に
雑談力がテーマの3冊目
kindle書籍を発売予定です✨
タイトル:「人たらし」の雑談力
~言い換え・傾聴・共感力・ビジネスパーソンのコミュニケーション戦略~
詳細は追ってお知らせしますね♪
さて、お気付きかと思いますが
今回のkindle書籍、雑談といっても
「ビジネスコミュニケーション」を
特に意識して書いています。
この理由はビジネスパーソンこそ
本当の雑談力が必要と感じているからです。
ちなみに、ビジネスパーソンとは
一般的に「自ら動いて働く人」のこと。
つまり、個人事業主、フリーランスはもちろん
会社員なども、そうだということです。
ビジネスコミュニケーションといえば
入社したての新入社員だったころに
報告・連絡・相談の「ほう・れん・そう」を
徹底的に叩き込まれたのは
わたしだけではないでしょう。
ところが、時代の変化とともに
ビジネスコミュニケーションにも
「雑談」が必要なのだということが
理解されるようになりました。
ストアカの公式noteにも
「雑談コミュニケーション」が注目されていると
発表がありましたね。
そこで、お仕事相手とでもお互いの心を開き
仲良くなれる雑談のコツをお届けすることにしたんです。
雑談ができると、年代が違っても仲良くなれます。
すると、ちょっとしたことも話し合えるので
仕事のミスも減って効率が良くなるんですよ。
だったら雑談しないと
もったいないと思いませんか?
というわけで
コミュニケーションの
機会が増える年末年始の前に
一緒に雑談力をあげましょうね♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
あなたの雑談コミュニケーションを
心より応援しています!
***オンライン講座で雑談できる***
***電子書籍で雑談できる***