アルテオとエドガー: 正義の泥棒と追跡者の物語「紫色のスミレ」
「紫色のスミレ」
「四輪の花」、それは裏社会を彩る四つの神秘的な存在、一種の矛盾した美しさと恐怖を持つ象徴とも言える。それぞれの花は、一つの強烈な原則を体現し、裏社会の繁栄と堕落の両方を刻み込んでいる。
「白百合」、彼女は純白の姿で「名誉」を象徴している。しかし、その純白は汚れた世界を見つめ、名誉を守るために無慈悲な戦いを繰り広げるその姿を、皮肉にも映し出している。
「黒薔薇」、彼女は深淵の闇から生まれたような妖艶な美しさを放ちながら、「死」を体現している。その存在は、避けられない運命と無情な現実を皮肉たっぷりに示している。
「紅牡丹」、彼女は鮮やかな色彩と華麗な姿で「犠牲」を表現している。彼女の存在は、目指すべき価値や犠牲に値するものとは何かという、裏社会の哀れな矛盾を象徴している。
「紫菫」、彼女は官能的な香りを纏い、「快楽」を象徴している。その姿は楽園と地獄の間を彷徨う、裏社会の優雅さと堕落を象徴している。
四輪の花たちは、裏社会の優雅さと堕落、力と弱さ、快楽と苦痛、そして人間の高尚さと低俗さを見事に結びつけている。それぞれが異なる原則を体現しながらも、全体として裏社会の真実を映し出している。
「四輪の花」を一人一夜でも愛でる事ができれば、裏社会での成功を意味する。それを「飼う」となれば、その者の力の大きさは計り知れない。
リー・ミンジュンは、鮮烈な色調の象徴、紫菫を手中に収めている。彼の世界の掌握は驚くほど深遠で、彼が手に入れたこの紫菫はその究極の象徴である。これこそ、リー・ミンジュンの力と影響力の底知れぬ大きさを体現する一面である。
「パープル・ヴェノム」、裏社会で噂される秘密のパーティー。ここに招かれる者は、裏社会のエリートだけ。そしてその中心には、紫菫の花を手に持ったリー・ミンジュンがいる。彼の視線は釘付けのまま、彼の周りを彩る紫色のスミレが彼の力と影響力を全て語っている。
ある夜、リーは紫菫の花を探して暗い路地に足を踏み入れた。彼が目指す先には、一輪の紫菫が街灯の微かな光でぼんやりと照らされていた。その花を摘むとき、リーは周りの全てを忘れてしまった。彼が手にしたその紫菫の花は、彼の力の象徴であり、裏社会における彼の絶対的な存在を表している。
リー・ミンジュンは、彼がその場に立つだけで、彼の周りの空気が張り詰め、静寂が広がる。彼の存在は圧倒的で、彼が紫菫を手にするその姿は、彼の持つ力をさらに際立たせる。彼が一輪の紫菫を手に入れたことで、その力はさらに高まり、裏社会を彼の掌の上に乗せてしまう。
欄外(いつもの妄想再生リストです。)
作者より「紫菫」に捧ぐ
"Purple, Yellow, Red and Blue" by Portugal. The Man
"Habanera" from Carmen by Georges Bizet
"Mood Indigo" by Duke Ellington
"Purple Rain" by Prince
"Clair de Lune" by Claude Debussy