1. "Topology言語コア仕様 v2.0" の修正:
```topology
### 2.1 基本型に追加
- Observable<T>: 観測可能型

### 2.2 型の性質に追加
- 観測可能性
```

2. "Topology言語標準ライブラリ仕様" への追加:
```topology
### 1.3 観測データ構造 [新規セクション]
space ObservableStructures {
    // 観測可能型の基本実装
    shape Observable<T> {
        properties {
            measurable: Boolean
            persistent: Boolean
        }
        
        mapping project() {
            properties {
                continuous: false
                deterministic: true
            }
        }
    }
    
    // 標準出力チャネル
    shape StandardOutput extends Observable<Text> {
        properties {
            buffer_size: Number
            encoding: Text
        }
        
        mapping materialize() {
            properties {
                deterministic: true
                classical: true
            }
        }
    }
}
```

3. "Topology言語完全参照仕様" の修正:
```topology
### 1.1 予約語カタログに追加
let observation_keywords: Collection<Text> = [
    "observe",   // 観測
    "project",   // 射影
    "emit"       // 出力
]

### 2.1 基本モジュールに追加
ObservationCore  // 観測基本機能
```

これを追加することで、ハローワールドが可能になります。
今まで可能じゃなかったんかい!「はい、そうです」

// Hello World in Topology Language
space HelloWorldSpace {
    properties {
        dimension: Topology<Number>(1)  // 1次元の出力空間
        continuous: Topology<Boolean>(false)  // 離散的なメッセージ
        observable: Topology<Boolean>(true)   // 観測可能な状態
    }

    // メッセージの形状定義
    shape Message {
        properties {
            content: Text = "Hello, World!"
            deformable: false    // 不変なメッセージ
            persistent: true     // 永続的な状態
            measurable: true     // 観測可能
        }
    }

    // 出力への写像
    mapping display() {
        properties {
            continuous: true
            deterministic: true
            classical: true
        }

        path {
            // メッセージの量子状態を用意
            prepare_quantum_state ->
            // 観測可能な形に変換
            project_to_observable ->
            // 古典的出力として具現化
            materialize_to_output
        }
    }
}

// プログラムのエントリーポイント
mapping main() {
    path {
        instantiate_hello_space ->
        create_message ->
        display_message
    }
}

おい!どこが直感的で理解しやすい言語なんだよ!
看板に、ペンキでハローワールドと書いて、しっかり固定して掲げます。
1次元の空間を準備して、書き換えないという強い意志をもってハローワールドとかいて、さらにそれをひゅじゅん的な方法で掲げる。
何をしているかがはっきっりわかるじゃないですか?
厳密であいまいさのかけらもありませんよね?ね?ねぇ・・・

楽しいけど、時間を食い通津されるので、これくらいでいいかなぁ。
明日もるかもしらんけど、やらないかもしれない。