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GP持ち込み用アナカラーデッドダムド

はじめに

以前アナダムドの記事を書いてますが今回はGPで使用するかギリギリまで調整して、結局全く調整してない青緑ジャイアントを使用したのでせっかくなので記事に使用と思い書いてます。
以前の記事をみてない方はぜひみてください。(前回のリストと同じカードは説明を省略してるので気になる方は前のみてください!)

デッキリスト

GP用レシピ

以前使用していたはコントロール軸でしたが、今回はGPではコントロールよりアグロの方がいいと思い上記のリストにしました。
ちなみにアナダムドを持ち込み候補にした理由は、対面に極端な有利、不利が少ないが広い対面に五分以上を取れるからです。

カードリスト

・フェアリー・Re:ライフ

・地龍神の魔陣
・2初動
・中盤のサーチ札

・ボン・キゴマイム / ♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり
・SA、MFを止めれる優秀カード
・GPはファイアーバード、ゴスペル、complexの母数が多いと思い採用
・下面はこのデッキではあまり使うことがないがcomplex対面はよく使う札

・電脳の女王 アリス / 不埒な再侵入
・主には受け札として採用
・マナ加速は出来ないが6枚目のデドダムとして採用

・天災 デドダム

・奇天烈 シャッフ

・虹速 ザ・ヴェルデ

・アーテル・ゴルギーニ
・以前はパーフェクトダークネスと両方採用していたが、ボンキゴやシャッフの蘇生を重視しようと思い採用
・ブロッカーなのが賢い

・超楽識 フミビロム
・ほぼcomplex用
・コマンド持ちなので侵略元として使うことも
・complexをみないなら不採用かなってカード
・プレイヤー的な問題で1枚じゃ引けないので2枚

・禁断機関 VV-8
・枠が空いたので採用
・殿堂カードなだけある強さ
・自分の面がいない時に出しても特に何も出来ないので出すタイミングは難しい

・忍蛇の聖沌 c0br4
・受け札を増やしたくて採用

・流星のガイアッシュ・カイザー

・CRYMAX ジャオウガ
・GPは環境以外の地雷デッキにも当たりやすと思い、お手軽なフィニッシャーが欲しくて採用

・轟く革命 レッドギラゾーン
・GPはコントロールをするより手っ取り早くキルを取れる方が強いと思い採用
・クラジャアタック→革命チェンジレッドギラ→クラジャアンタップが強すぎる

・SSS級天災 デッドダムド

・対面立ち回り

主に当たるかなって思った奴のみピックアップしてます。
五分、不利、有利は対面して自分なりに感じた通りに書いてるので他の人の意見は知らないです。そこだけはご了承ください。

・デイガファイアーバード(五分)
・ボンキゴ、シャッフ、ガイアッシュをいかに上手く使えるかが大事
・極力責められないようにボンキゴ、ガイアッシュで守りつつ、出てきたクリーチャーはダムド、アーテルを使い処理していきましょう。
・上記をしつつシャッフで4止めしてれば大体勝てます。

・アナカラーマルル(五分)
・ぶっちゃけこの対面はほとんど調整出来てないです。
・シャッフで4宣言でレッドギラで殴り切るムーブが1番理想的

・ラッカゴスペル(有利)
・シャッフ、ボンキゴがすごい刺さる対面
・クラジャで殴るのもよし、レッドギラで殴るもよし
・ただシャッフは絶対に絡めましょう

・青黒complex(五分)
・ボンキゴ下とフミビロムを駆使しながら自分の動きを叩きつける
・焦らず落ち着いてプレイする(すごい気持ちの問題)
・個人的にフミビロムは相手のcomplexの下が4から5枚くらいのタイミングに使ってる

・トリーヴァドリームメイト(不利)
・若干受けゲーになる
・自分のマナが貯まるまで耐えれるか
・マナさえ貯まれば面処理可能なのでとにかく生きる
・シャッフ、ヴェルデ、ダムド、ガイアッシュ、ボンキゴ下をひたすら使う

・ジョーカーズ(微有利)
・この対面はアナダムドの基礎的な動きが出来たら勝てる対面
・ボンキゴ使ってクリーチャーを止める
・面もしっかり処理する

・おわりに


今回は前回よりかなりざっくり書かせていただきました。分かりにくいところなどあるかと思いますがせっかく調整して結局別デッキを使ったので供養と思ってください。

noteはあんまり読んでる人はいないと思って書いてるので(未来の自分がレシピの参考になるように)自分の昔から好きなデッキばかりを現環境で使えるようにして記事にしていくので最後まで読んでる物好きな人はそれを理解して読んでいってください。

次は昔から好きな種族のデスパペット(ジェニー)を書こうと思ってるのでよろしくお願いしやす!

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