タイヤとは必ずしもゴムとエアタイヤで無くても良いと思う .
21世紀ならば
気体を密封して
クッションとするタイヤの性能を
超克して良い .
σ(゚∀゚ )オレ は
#ハブレスホイール による
自転車のホイールの分割 携行 を
構想している .
ハブレスホイールなら
分割は簡便であると
σ(゚∀゚ )オレ は繰り返しネット上で
主張 指摘 多 .
厳密ではないが
割り切って突き放すと
ハブレスホイールとは
事実上 単にリムでしかない 。
コレを#輪行 に際して
3分割か4分割 等とすると
スペーシングのパフォが
かなり に
ヤバい水準となる Σ(゚∀゚ノ)ノ
何しろ
ハブも
スポークも
存在しないのだ
画像 動画をネット上
確認して欲しい .
鬼 軽くて
鬼 小さい
つまり予備のホイールの携行も
加算してすら
一般的なホイールより
軽い と言うのが実現 出来る化も知れぬ!
しかも
ハブレスホイールで
前後のホイールの共用
ホイール径の変更が
前後輪とも自在と言うのが
我が構想
です!
構想
が ドイツ語では
なんて書くのか調べときます .
話を戻すと
ソコで普及を目指して
#ボトルネック になるのが
従来の エア封入タイヤ
なのです 。
月面では
エアタイヤは
非効率だね
月面に当たり前にあるものじゃないからね