見出し画像

新しい常識をつくる挑戦(2020年12月24日配信)

※本記事は毎週配信しているメルマガ「ブライダル業界の"裏"知恵袋」の過去ログです。ご購読希望の方はこちらから(無料)。

こんにちは。
ブライダル業界の知恵袋を運営しているアナロジー代表の市川です。

メールマガジン「ブライダル業界の"裏"知恵袋」では、毎回1つのテーマやトピックについて、ブログでは書けなかった内容をより深く・本音でお送りしています。

第63回目はテーマは「新しい常識をつくる挑戦」です。
今回が2020年最後の配信になります。今年も1年ご愛読いただき、ありがとうございました。
最後だからっていうわけではないのですが、先日リリースした自社サービスについてどうしても書きたかったのでこのテーマでお送りさせてもらいます。

フリープランナーのプラットフォーム

先日、Leju(リジュー)というサービスをリリースしました。

画像1

https://ichimarke.net/leju/

そもそもどんなサービスなんだ?とかは市川個人のnoteに書いているのでそちらもお読みいただけると嬉しいです。
Lejuのリリースについて(事業編)
Lejuのマーケティングで考えたこと

ざっとまとめると、
・選りすぐりフリープランナーを探せるサイトで、サイト経由で成約した場合のみ料金が発生する成功報酬型のサービス。
・サイト経由のCV数を伸ばすことがそのまま事業成長につながるため、ウェブマーケ施策、プランナーの皆さんのこだわりや特徴をとにかく突き詰めて実行していくよ。
みたいなことを書いてます。

上記のnoteはどちらかというとLejuというサービスそのものについて書いているのですが、もうちょっと引いた視点、業界の枠組みで見たときにどういう理由があるのか、なぜこのタイミングでこの事業に挑戦することを決めたのか、ということを書いてみたいと思います。

まぁ言ってしまえば自社サービスのPRメルマガなので、そういうのに拒絶反応を示される方はここで閉じてください。

では進めます。

ここから先は

6,941字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?