見出し画像

私が実際に使っているテレワーク/オンライン接客ツールを紹介します(2020年4月23日配信)

※本記事は毎週配信しているメルマガ「ブライダル業界の"裏"知恵袋」の過去ログです。ご購読希望の方はこちらから(無料)。

こんにちは。
ブライダル業界の知恵袋を運営しているアナロジー代表の市川です。

メールマガジン「ブライダル業界の"裏"知恵袋」では、毎回1つのテーマやトピックについて、ブログでは書けなかった内容をより深く・本音でお送りしています。

第28回目はテーマは「私が実際に使っているテレワーク/オンライン接客ツールを紹介します」です。

元になるブログ記事はなく、これからの働き方に役立つと思う情報をお送りします。


テレワーク/オンライン接客の概要​

緊急事態宣言が全国に出て、ブライダル各社も施設の営業停止や従業員の在宅勤務等の対応をしています(詳しくは各社のリリースなどをご覧ください)が、今回はこの流れを受けてこれまでとは異なる働きかたが主流になっていくことを想定し、どういったことがポイントになるのか、どういったツールが使えそうかという点から、実際に私が使っているものを中心にいくつか紹介していきます。

少しでも役立つ情報になると嬉しいです。

最初に、簡単に言葉の説明だけしますが、

テレワークとオンライン接客

●テレワーク
「場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のこと」で、ブライダル業界で言えばプランナーやスタッフが在宅で仕事をすることを意味します。

●オンライン接客
「接客をオンライン化すること」で、ブライダル業界で言えばプランナーがお客様に対してオンラインで新規営業や打合せを行うことを意味します。

では、上記の前提で進めていきます。網羅的に紹介するというよりは主観だらけの紹介って感じになります!

ここから先は

5,575字
この記事のみ ¥ 100
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?