売れる本の特徴とは?
売れる本の特徴とは何でしょうか?
あなたはどんな本を買いますか?
ここをつきつめていくことと、結局「本の表紙」の締める割合が多いことに気づきます。
本の内容がいいことは、もちろん必要。
しかし、その本を買うかどうかの決断は、内容を読む前に決まります。
お客様は「表紙」を目で見て興味を持つことができますが、「内容」までを理解して買うのではありません。
内容は、買って読んでみないとわからないからです。
だからこそ、まずは興味を持ってもらうための「お客様の心を掴む表紙の作成」は、必要条件なのです。
素人が表紙をデザインすると、どうしても「素人臭さ」が抜けません。
「プロが作ったデザイン」
そのラインをクリアしない限りは、どんな文言を並べたところで、結局は焼け石に水なのです。
「魅力がない表紙」というのは、「ざるで水をすくう状態」と似たようなものです。
どんなに頑張ってアクセスを集めても、購入者が増えません。
しかし、
「プロに頼むと高いんじゃないの?」
「どうやって頼んだらいいのかわからない」
と言った方向けに今回の記事では、小予算でデザイナーを上手に活用するポイントを3つにまとめました。
デザイナーを上手に活用することで、あなたの出版する電子書籍の売れ行きも変わります。
次回から、この「3つのポイント」をご紹介していきますので、明日の記事をお楽しみに!
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