【90★★】月光採掘場【白紙化地球】
※だいたい4Tくらい掛かる。
あと、うちのドバイは宝具2。
1wave-1
ドバイ s123
シエル s12
マーリン s12
マスタースキル2
※中央の敵に照準
シエル宝具・ドバイ宝具
1wave-2
残った左右の敵を
シエル・ドバイのカードで倒す
2wave-1
マーリン s3(→シエル)
オダチェン マーリン ⇒ 光コヤン
コヤン s23(→シエル)
シエル s3
シエル 宝具・B・B
2wave-2
コヤン s1(→シエル)
シエル 宝具
書くのが久しぶりすぎて
どう書いていたのか忘れていた……
敵のムンキャ耐性が下がっているクエスト。
90★★の実装は今回で2つめになるけど、
「弱点であるクラスへの耐性低下」は
共通しているから、
90★★自体がそういうもの、
ということらしい。
ややこしい編成になっているけど、
最初にやりたかったのは
「ドバイの攻撃宝具」からの
換装(作戦変更)、
「ドバイの補助宝具」
っていう動きだったから、
もともと借りるサポートも
キャストリアにしたり
いろいろやってみたんだけど、
どうにもうまくいかず。
NPの回収でも
まあまあ悩んだし、
それよりなにより、シエルの
「宝具からのバスターブレイブチェイン」
が強すぎて、
それと相性が悪いのも
カナシイところ。
1w中央の敵はたまーに、
実は2wのサンドワームも
極たまーに
シエルの即死が入る。
1wを1Tで抜けられちゃうときもあるけど
そうすると2wの頭で
シエルのNPが40しかなかったり、
逆に、1w-2で
マーリンのカードに偏って
もう1T掛かってしまったりすることもある。
……カズラガチャに運を回したと思って諦めよう。
2wは
2w-1でシエルのBがもともと2枚あれば
シエルのs3を次のターンに温存して
コヤンのs1を使って
宝具BBをしてもいい。
その場合は体力を戻す(バフに影響)ために
マスタースキルを使うのを忘れないように。
2w-1終了時に残る
サンドワームの体力は
20万後半から50万弱くらい。
2w-2はカード次第で
シエルの宝具が不要なこともある。
宝具使わなくても行けると思って
カードを選んだら倒しきれず、
もう1Tよけいに掛かったこともあるし……
宝具使っておいた方が無難ではある、けど。
あとはフリクエとは関係のない
スクショたちを。
2部5章のリコレクションもあったね。
最近のマスターは
令呪が毎日3画回復するんだから……(9周年以降)
それくらいの価値なら、
腕を落とされなくても
よかったかもしれないのになあ……