Atlantic Leagueは新しいルールをテストしています

今seasonからMLBに導入された新 ruleは、多くの議論の的となっている。 盗塁の増加につながる大きな塁とPick-off ruleから、引っ張られたゴロを復活させるShift制限、fanと選手の経験に影響を与える可能性のある投球timerまで、2023年のrule変更は最近の記憶の中で最も重要だった。

新しいアイデアが最終的なrulebookに載るかどうかは別として、リーグはさらなる変更がgameを向上させるかどうかを見極めるために常に革新的な取り組みを行っている。 2019年、MLBは国内最高峰の非加盟リーグとされるAtlantic Leagueと、"Atlantic Leagueのchampionship season中に実験的なplay ruleと用具をtestする "事で合意に達した。 塁の拡大や内野Shiftの制限といった最近のrule変更は、MLBに来る前にAtlantic Leagueで試験的に実施されたものだが、testされた全ruleがMajorで実施されたわけでも、実施されるわけでもない。 2021年、Atlantic Leagueは投手moundを1ft後退させ、100年来の慣習を打ち破った。 目的は、変化球がより輝くようにする一方で、打者により優れた球速に対するChanceを与える事だったが、testではこの変更が意図した効果を達成できていないことが判明した。 先週、MLBは今日開幕する2023年アトランティック・リーグの新しい実験的ruleを発表した:

Single Descension Ruleは、現在Majorで実施されている2STEP OFF(牽制)の制限を更に推し進めたものであり、Double hookの別versionは既にAtlantic Leagueで2 season使用されているが、指名Pinch Runnerは全く新しい(非常に異例な)提案。 このruleでは、先発でないPosition playerが、各試合中に一度だけ、走者をゲームから外さずにPinch runできる。 (pinch runnerが2回目に出場する時は、通常の交代と同じように扱われ、試合に残らなければならない)。 このruleの意図は明確で、出塁を早める事で走塁をよりexcitingにするためである。 盗塁は素晴らしい! 打者がsingleやFlyで追加点を取るのは楽しい! そして、大砲のような肩を持つ捕手や外野手が、塁を盗もうとする者を投げ飛ばすのも同じようにexcitingだ。 何が悪いのか?

実は沢山ある。 Pinch Runner Rulesが採用された事で、球団は鈍重な打者を先発させるincentiveが高まるかもしれない。 結局、ミゲル・カブレラやルーク・ヴォイトが塁にいる事を心配する必要はない。 このruleは逆効果で、守備や走塁での試合中のActionを減らす事になりかねない。 更に、足の遅い打者はIn-play ball数も少なくなる傾向がある。 昨seasonの最も遅い打者(捕手を除く)を見てみると、ほとんどが攻撃的Profileの一部として異常なThree True Outcomes率を持っている:

2022年MLBで最も遅い打者

ボイトやスタントンのような打者は、ほぼ半分の確率でFirstへのSprintを避け、カブレラやプホルスのような平均的なThree True Outcomes率を持つ打者がIn-play the ballにしたとしても、ファーストへの5秒間の道のりは、関係者全員にとってSprintというよりwarming upの joggingのように見える事が多かった。

field上のplayの質に影響を与えるだけでなく、指名pinch runnerは野球の最も重要なruleの1つに違反している: "一度試合から退いた選手は、その試合に再び出場してはならない"。 規則5.10(d)は単なる競技規則ではなく、野球の根源的な公理であり、一度退場した選手の再入場を認める他sportsとは一線を画している。 規則5.10(d)は、pinch hitterやpinch runnerのtimingなどgameの基本戦略的判断の根底にある原則であり、ワクサハチーswapのような信じられないような奇妙なinnovationを生み出した。 無罰で代走を認める事は、既存ruleに反するだけでなく、野球を野球たらしめているものに逆らう事になる。

もし指名pinch runnerが導入されれば、リーグ屈指の走塁のspecialistは、所属Clubにかなりの価値を提供できるだろう。 テランス・ゴアやティム・ロカストロのような走塁のspecialistは、打撃に乏しいためMajor rosterでFull seasonを過ごした事はないが、batを握らせる事なく毎試合ピンチ・ランができるようになれば、貴重なBench playerになれるかもしれない。 ゴアのregular season112試合(内67試合にpinch runnerとして出場)のcareerで、彼は83%の盗塁成功率とelite rateでの追加盗塁の能力の組み合わせによって、+8.2出塁を生み出している。 pinch runnerとして150試合に出場した場合、11出塁を記録できる。 理想的状況であれば、teamはbatすら持たない1WARのBench playerを獲得できるだろう。 もちろん、ゴアは上位runnerの中でも異常値であり、ほとんどの打者はそのような価値を生み出せない。 しかし、High leverageの場面で足を使って数点の追加点を獲得できる選手の能力は、大リーグのbench入りかminorのshuttleでの出場かの分かれ目になるかもしれない。

MLBの二軍離脱ルールの初期の収穫は、とてつもなく大きい。 4月の終わりに近づくにつれ、leagueは3,407盗塁のpaceにあり、2022年より1,000近く多く、1987年に記録された統合後の記録3,585よりわずか数百少ない。 baseが大きくなった事で、投手がファーストへの送球を制限せざるを得なくなった事に加え、Speed starが盗塁を恐れずに飛び出す事ができるようになった。 Baseball Savantの捕手投球メトリクスによると、予想成功率の中央値は2022年の75%から今月は80%に上昇した。 この成功率の上昇の多くは、1回以上の離塁後の盗塁企図によるもので、runnerは1回の離塁で81%の成功率を記録し、2回投げ越しても捕球されていない。 アトランティック・リーグでは離塁が1回しか許されていないため、投手はPick-offの試みが使われた後に打者が離塁する事を(論理的に)恐れて、唯一のPick-offの試みを使い果たすかもしれない。 塁審は、Pick-offのriskを冒さずに投手からの投球を囮にする正確なリード距離を見つけようと試み続けるだろうし、成功すれば、平気でbagをswipeする事ができるだろう。

現在のPick-off制限によって、盗塁は既に史上最高水準に近づいている。 しかし、2023年と1987年には決定的な違いがある。 1987年当時、捕手は約30%の確率で盗塁未遂者を投げ飛ばしていた。 今年のbatteryの成功率は20.4%に過ぎない。 sabermetricsの時代には、盗塁の損益分岐点はよく理解されており、それ以来、teamは盗塁効率を優先してきた。 1977年、デーブ・パーカーは17盗塁を記録したが、19回も捕まった。 ruleが盗塁に有利になりすぎると、結果がどんどん決まっていくので、バンバン打つplayの面白さや興奮が薄れてしまう可能性がある。 runnerが2塁に向かって飛び出すのを見るのは、ほぼ毎回safeで滑り込んでくる事がわかっていれば、Suspensefulなものではなくなってしまう。

盗塁は、効率性を追求するteamと、fieldで行われるActionの量が直接衝突したgameの分野だ。 1980年代から90年代にかけての "暴走 "の時代を経て、2010年代は盗塁の暗黒時代となり、teamは走塁の能力で得点を増やしたが、thrillingな瞬間を味わう機会は激減した。 離塁ruleは盗塁を復活させたが、投手の一歩離塁を更に制限しても、盗塁と共に興奮を取り戻す事はできないかもしれない。

最後に、アトランティック・リーグは"Double hook" ruleを修正した。 当初のDouble hookでは、team DHは先発投手に縛られ、先発DHは打者として残るために試合を離れるか、野手としてplayしなければならなかった。 この提案は、バック・ショウォルターやデーブ・ロバーツといったMLBの監督たちによって支持され、Universal DHが実施される前に、ALとNLの野球STYLEの間にbalanceをもたらす事、またteamが先発投手をより長く試合に出場させる事を奨励するを目的としていた。 先発投手が少なくとも5イニングを投げ終えればDHを温存できるという新ruleは、明らかに後者の目的を念頭に置いて設計されたものだ。

Double hookが提案された2021年当時、ちょうどその10年前と比べると、先発の平均投球時間は1イニング14球も短くなっていた。 2018年、レイズはセルヒオ・ロモ、ライン・スタネク、ディエゴ・カスティーヨらが合計45試合に先発し、負傷に苦しむteamのBulk armをsupportするためにシングルイニングに登板した。 同じタンパベイのteamでは、ブレイク・スネルがサイ・ヤング賞を受賞したが、1先発あたりの平均イニング数はわずか5.8イニングで、これはMLB史上最低の受賞率だった。 開幕投手は(奇跡的で画期的な戦術ではない事が確認されたためか)やや好まれなくなったとはいえ、開幕投手は今でも時折使われるし、多くの先発投手は深く投げ込む事を要求されない事を理解した上で試合に臨んでいる。 2022年には、25人の先発投手が1登板平均5イニングを切っている。

改訂されたDouble hookの潜在効果を検証するために、私は先発投手が14個以下のOUTを記録した2022年の全先発登板を調べた。 その数は1,471で、先発登板の30.4%を占めた。 これらのcaseの多くは、4月20日にダラス・キューシェルが1イニングで10失点を許したように、単に投手が揺さぶられたために外されたものである。 防御率9.20の投手に、1イニングで14人の走者を許した後に続投を強いるのは残酷極まりない。 この事を念頭に置いて、先発投手が3回から4.2イニングを3失点以内で終えた後に降板した試合だけを見てみよう。

このような登板は554回あり、およそ9試合に1回の割合である。 このような登板でリードしたのはクリス・アーチャーで、彼は12回、5frame目が終わる前に降板している。 少なくとも6分の1の試合では6球団がそうしており、その中には(意外にも)ジェフリー・スプリングスやドリュー・ラスムッセンのようなswing manにQuick hookを与える事が多かったレイズも含まれている。 実際、ラスムッセンは同じ月に2度、4.2イニングちょうどで降板している。

MLBは新ruleの導入を決定する際、fanにより楽しんでもらう事と、teamの成功のためにより良い環境を作る事の間でbalanceを取らなければならない事が多い。 そこで、修正されたDouble hookによってそれぞれのGroupがどのような影響を受けるかを考えてみよう。 球団は明らかに、早い段階で引っ張った先発投手が長引く事を望んでいない。 relief陣の質がますます向上し、8人制bull penが新たな常識となっている事を考えれば、teamは先発投手に3回目登板をさせるよりも、安定感のある厄介なrelief陣を起用したいのだ。

多くのfanは、伝統的先発投手つまりconstantに8イニング以上を投げてbull penを1日休ませる事ができるaceの死を軽蔑している。 この問題に対する個々の規定意見がどうであれ、5イニングという「最低」先発投手を課しても、リーグがかつての先発投手のイニング数に近づく事はないだろう。 先発投手の役割の再定義について語る時、一般的に、最も耐久性のある先発投手が230イニング以上を投げたり、定期的に完投しなくなったという事実を指しているのであって、世界のアーチャーやライアン・ヤーブローが5イニングではなく4イニングを投げているという事ではない。 もしMLBが2011年のような先発投手の起用を奨励したいのであれば、これよりも遥かに踏み込む必要があるだろう。おそらく、DHをkeepするために6イニングを必要とするDouble hook、roster登録投手の数を11人か12人に制限する、あるいはreliefに複数イニングを投げさせるなどである。

新しいDouble hookは、fanにとってより悪い経験をもたらす可能性さえある。 疲労がたまり、strikeを投げられなくなり、あるいは単に相手に「見破られた」だけで、明らかに苦しんでいる投手があまりにも長く投球を続けるのを見る経験は、誰もが共感できる。 私たちは皆、「彼をそこから出せ、[監督の名前]!」と叫んだにもかかわらず、投手はそこに留まることを余儀なくされ、しばしば苦闘し続けたことを思い浮かべることができる。 アーチャーやレイズのSwingmanの寄せ集めのような投手が4、5回に引っ張られるのは、彼らが一定の球数や打者との対戦後に苦戦することがよく知られているからだ。 DHを維持するために、苦戦している "Five and Fly "の投手にイニングを終わらせる事は、特に、mound上の打者が失速しているteamを応援している人々にとって、かなり悪い視聴体験になるかもしれない。 Three True Outcomes Baseballは、明らかに試合中のActionの量を減らすが、 ball in playは、恣意的なイニング・カットオフを満たすために限界を超えて無理をすることのない、休養中の投手に対して来るのが理想的である。

これらの新しいルールが、少なくとも現在の形でMLBのルールブックに載ることはないだろう(もし載ったら、この記事に戻ってきてツイートしてほしい)。 とはいえ、実験にはまだ意味がある。 マウンドを後ろに移動させることは、これらの変更案のどれよりも極端であったことは確かであり、2年間続けてきたことは、3つの真のアウトカムの傾向を逆転させるより良い方法を見つける必要があることを教えてくれた。 2023年の各ルール変更はアトランティック・リーグでテストされ、新ルールがゲームをより良くしたかどうかについては意見が分かれるかもしれないが、公認試合で使用されたことで、MLBが意図した結果である盗塁の増加と大幅な試合時間の短縮が確実に達成された。 要するに、ラボ・リーグがあることは野球界にとって良いことなのである-たとえすべての実験が計画通りに進まなかったとしても。

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