水は究極の健康食品(心理トリガー②適切なアピールポイント)
心理トリガー②は、適切なアピールポイントです。
さて、今回は、高価な浄水器について書いてみたいと思います。
実は私は、超・健康オタクです。
子どもの頃から病弱で、1年間に何度も風邪を引いてました。
その反動だと思います。
健康を維持するために、どれだけのサプリメントを試してきたことか……
実は私の親戚は、超・超・超健康オタクです。
私の何十倍も健康情報やサプリメントの情報を持ってます。
あるとき、親戚のおじさんから、「浄水器を買わないか」ともちかけられました。
その浄水器のお値段が、なんと、30万円!!!
買えるわけないよね。
丁重にお断りしました。
そこから、おじさんの怒濤のセールスが始まります。
一切、聞く耳を持たない私に対し、おじさんが、こう言いました。
良いキャッチコピーですよね。
添加物たっぷりの食品を食べて、サプリメントを飲んでも健康になるはずがありません。
ファーストフードばかり食べて、高価なサプリメントを飲んでも、健康は維持できるわけがありません。
「薬」と「毒」を一緒に飲んだら、「毒」が勝つに決まっているんです。
水って、料理にも使いますよね?
ということは……
良い浄水器を使うということは、きれいな水を取り続けるということになります。
それって、「毒」を身体に入れる割合を減らし、「薬」を身体に取り入れる割合を増やすってことですよね?
おじさんは、浄水器を売ろうとしたのではなく、サプリメントを飲まなくてもいいくらいの、究極の健康食品製造マシーンを売ろうとしていたんです。
このフレーズは、私の心を動かしました。
で、買っちゃいました!!!
今から10年以上も前の話です。
日本の場合、水道水はとてもキレイだし、
水素水の効果って否定されてるので、この浄水器はムダな買い物だったかもいしれません。
商品のアピールポイントを考え、お客さんとの接点をみつければ、モノって売れるものなんですね。
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