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婚活中の男性は必読(心理トリガー③顧客の特徴)

心理トリガー③は、お客さんのことをしっかり知ろう!です。

お客を知ること。何がお客を買う気にさせるのか、あなたの商品を買う感情的・合理的理由が分かれば、売れる手がかりをつかんだも同然である。

顧客の特徴とは、売り込みに最も反応する顧客感情のことだ。


この前、テレビを見ていたら、婚活の話をやってました。

最近の女性は、「読書」が趣味だという男性を好むそうです。

なぜか?婚活してる女性はこんなことを考えています。

一緒にいる時間も大切だけど、1人の時間も大切にしたい。
読書が趣味の男性は、1人で時間を過ごしてくれる。
だから、私(女性)も自分の時間を持つことが出来る。

ということだそうです。

お客さんのリサーチ結果から、婚活中の女性は、「1人の時間も大切にしたい」と思っていることが分かりました。(もちろん、全員ではないはずです。)

そこで男性陣は何をすべきか?

プロフィールを書き換えることをオススメします。

例えばこんな感じ。

休みの日は、一緒にカフェをめぐったり、ドライブでちょっと遠出をして楽しみたいな。
一緒にいる時間も大切にしながら、お互いの時間も尊重しあえる関係性を築ければと思っています。

「1人の時間も大切にしたい」なんて、全く思っていない女性には、ヒットしないプロフィールです。

でも、「1人の時間も大切にしたい」と思っている女性が増えているなら、ヒットする確率は上がるはずです。

ぜひ、お試しあれ。

というか、サンプルの文章は、私が婚活中に使っていたプロフィールとほぼ同じです。

ちなみに、結婚しましたので、試す価値はあると思いますよ。てへ。


お客さんを知り、売り込みに最も反応する感情を知ること、これが商品を売る心理トリガー③です。

今回は、婚活中の女性の、

一緒にいる時間も大切だけど、1人の時間も大切にしたい。

というニーズに焦点を当てて考えてみました。



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