なぜ、シュガーマンの『マーケティング30の法則』を読んでいくのか?
ツイッター上で、よ~く紹介されている本があります。
シュガーマンの『マーケティング30の法則』です。
この本に書かれたことを実践し、いくら稼いだことか!
と豪語する猛者たちもいるくらい。
私は、これまで、数百冊のビジネス書を読んできました。
『マーケティング30の法則』を読んだ、私の正直な感想は
そんなに、いいのかなぁ?
って感じ。
しかしながら、億単位の稼ぎがある人たちが紹介する本です。
きっと何かあるに違いない!
そこで、シュガーマンの『マーケティング30の法則』をじっくりと読んでみようと思いました。
私はこれまで
🌻マーケティング
🌻経営理論
🌻行動経済学
などなど。さまざまな分野の本を読んできました。それも数百冊です。
しか~し!!!!まったく稼げない自分がいます。
💦ツイッターをやってもフォロワーは増えない
💦ブログをやってもPVは増えない
💦コンテンツ販売をやっても、全然売れない
💦アフィリエイトをやっても、ほとんど稼げない
どれだけビジネス書を読んでみても、結果が出ていないんです。
シュガーマンの『マーケティング30の法則』に書かれていることと、これまで私が経験した購買活動や、受けたセールス、ツイッターの経験を絡ませて考えることができれば、新しい景色が見えてくるのではないかと考えました。
なので、本の要約をするのが目的ではないです。
本に書かれていることから、ツイッターやテレビショッピング、店舗販売などを考えて
ひょっとして、こういうことかな?
という、私なりの考察を書いて行こうと思います。
私は、ビジネスで大成功を収めたわけではありません。
むしろ、ネットビジネスって、どうすればいいのか分からず、いまだにもがき続けています。
私の考察や経験に価値があるだろうか?
ふと頭をよぎります。
しかしながら、この本を読みこなした先に待っているのは、きっと
😊ビジネスって面白い
😊世の中のビジネスって、そんな風に成り立ってたのか
😊ネットビジネスで、もうちょっと頑張ってみよう
という私自身の成長です。
的外れな考察もあるかもしれません。
そんなときは、「ちょっと違うんじゃない?」
コメントをいただけると助かります。
シュガーマンのマーケティング30の法則を読み終えた後、学んだことや考えたことを応用し、自分なりのコンテンツ販売にチャレンジしてみたいと思います。
うまくいったら、シュガーマンのおかげ。
失敗しても、損はない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?