ジャンドの展開メモ【遊戯王マスターデュエル】
おはこんばんにちは、それはどうかなです。
急ですがジャンドでよく使う基本展開3つを載せておきます。
構築は以下の通りです。
スピーダー単騎展開
この展開はワカウシ+非チューナーで展開することが多くかなり使います。
何もケアしない1番シンプルな展開です。
ジャンクロンとトレイル素引き以外であればこの展開通りにできます。
バイQ1枚(無敵スピーダー)
1枚初動で完結するのが非常にエライです。
ショウエイが盤面に出ない代わりに2ハンデスすることで弱点を補っています。
アラメシア+ジェットロン(無敵スピーダー)
この展開は無限泡影の打ちどころが少ないのが強みです。
誘発に強い状態で最終盤面まで作れるのが非常に良いです。
展開で意識していること
・とりあえず無理やりでもスピーダーを作る。
・スピーダー着地後は偶数シンクロを連打することを意識する。
・ライザーだけは奇数シンクロなので、天輪→コンバーター→ジャンクロンorアクセルシンクロンで奇数にアクセスする。コンバーターにアクセスできない時だけ、イルミネイトの墓地効果で奇数を作る。
・ディスパテルはスタロンでリリースしてアサルトで蘇生することが多いのでメインモンスターゾーンに置く