❶❸"🩶指名のい.ろ.は🩶"


皆皆様こんにちは🌇
"🩶haabi子🩶"でございます^ - ^
さてさて、キャリ子18さんによってメンタルが着実に磨き上げられている"🩶haabi子🩶"
新店舗の3人の女の子問題なんてもうどうでも良くなってしまいました笑笑

そして、軽蔑からくるのか?3人と同じ土俵に立ちたくないと思い、そうだ!指名を1番に取ろう!
そう決めたのでした🩶

技術的な指名を、と考えるとまだまだ練習が必要な所もあるし、直ぐに実践できる部分ではない。
それよりも、
"人となり"に、着目して考えてみようかと思い、
私は1番最初に働いたお店のチーフの顔が頭に浮かびました。

"あの人は常に親切でお客様思い。
お客様の話していることは良く記憶していたな"

発信する内容は、起承転結はっきりしており、誰でも分かりやすい内容でいつもお客様は笑顔でした。

言葉遣いも丁寧で、言うなれば親しみやすい学校の先生👩‍🏫

"そうそう。あれあれ🤭"

私は次の日より実践してみました。 
勿論、最初はかなりエネルギーを使う事で、
大変でしたが、続けると慣れていきました。


すると、どうでしょう???以下の様な化学変化おきました。

(1ヶ月目はだいたい新規の方か、元々スタッフに着いているお客様がいらっしゃるのでカウントしませんが)
2ヶ月目、3ヶ月目、とみるみる指名数が伸びていきました。

さて、皆さん何故でしょうか?

"そりゃあ、指名数が多いチーフの真似をしたのだから当たり前では?"

そう思う方いると思います。

勿論それもそうですが、

私のした事は、お客様に自分の思いやり、
親切心という器を売っているの様なものですから、

お客様って、ネイリストと仲良くなると
自分の要望を細かく言ってくれる様になります。

これをもう少しこうしたい、次はこう言うネイルにしたい💅等技術のレベルを上げざるを得ないネイルアートの要望が出てきます。

また、私他のスタッフよりもお客様とコミュニケーションを取る量が多かったので

当然お客様もよく話してくださいます。
手が揺れます。
揺れながらもネイルをすると言う技術も求められます笑笑

大変でしたが何よりも、"指名数が増えていく事が楽しかった。"

今でもその時の感情はよく覚えています。

"接客重視で指名数を獲得しようと思ったら、技術も上げざるを得なかったので、結果やって良かった。"

そう思いました。

そんな私の化学変化を横目に、八方美人チーフさんは何だか面白く無さそうに、しております。

さぁ、それは何故でしょう。

八方美人チーフさんの、私に対しての不満は次の回で記す事に致します^ - ^

"🩶ハレーションpart2🩶"をお送りします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?