公式LINE
【No.373】
こんにちは!
ソリューション起こしてますか?
車です。🚗
本日は、zoom一色の1日になりました。
今日の合計歩数は965歩
登った階段11階
そんなに歩いたか!?と疑ってしまうほど動いてない。
基本的にずっと机に向き合ってやりきっておりました。
(それにしても今日は集中できたな。)
本日は午前中に
公式LINE構築に関する打ち合わせが2件あり
LINEの可能性をやっぱり感じずにはいられないんです。
店舗や地域依存する事業は必要だろうと思いますし、
なぜLINEをもっと活用しないんだ!と感じてしまう。
それくらい魅力的なあの緑のアプリ🟢
公式LINEの構築って
みなさんが思っているより意外と高いらしいです。
大体50-60万円とかするんですね。
たかー!と言われますけど、
こちらからすると
「え?相場じゃない?」と思ってしまうほどで。
むしろこの値段で回収率が相当高いから
めちゃくちゃ安い投資なんです。という話になってきます。
公式LINEを考えた人本当にすごいなと思うんですよね。
いろいろとマーケティングツールであり、
自動化ツールであるんですから。
・顧客獲得
・顧客リピート化
・予約管理工数の削減
・決済管理工数の削減
・施策、キャンペーン
・顧客とのやりとり
・キャンセル等のやりとり
上記あたりは、解決しやすい部分。
業種によっては、これ解決できたら概ね解決やんか
と思われる部分でもあるかと思います。
例えば店舗ビジネスは、とても課題が当てはまるのじゃないでしょうか。
マーケティングツールは結構面白いんですね。
色々と学ぶと、そんなのもあるんだ!というものが多いです。
よく見てみると大体の製品は
大元に何かしらのソリューションがあって、それを活用するものが多い。
例えば、検索ボリュームを検索するシステムとかだと
Googleという検索エンジンが大元にあるとか、
ソリューションの活性が
さらなる新たなソリューションを作るきっかけになるんだと実感しております。
自分の会社でも何か新しいソリューション作ってみたいなと思います。
昔、大好きだった
リッチマンプアウーマンのように
「パーソナルファイルを作ろう!」とか言ってみたいですし、
それくらいのノリで、
「今ここにない未来を自分たちで創る」っていうのは魅力的ですね。
そのためにもマルチベンダーとして
たくさんの商材を勉強して学んでおこう。そう誓いました。
以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻
地上波KBSテレビに出演しました!🔻