もっと簡単だったらいいのに。。。

仕事を欠勤した。
滅入る書き出しで苦笑いするしかないのだけど、
担当する業務内容、人間関係、プロジェクトに対する不信感など
色々辛くなってしまった。

私は元々、チームプレーが得意ではなく、周囲を巻き込みながら仕事を進めるのが苦手なのですが、上記のやり方で推進していく業務がメインでした。

さらにリモート作業が苦手で、チャット、音声会議によるコミュニケーションがどうしても馴染めませんでした。

また、上司とのコミュニケーションもすれ違い、かけ違いが多発し、
正直、今後一緒に仕事をしていく自信がなくなってしまいました。

私の良くない点として、いわゆる「報・連・相」ができていない事が1番の問題だと考えました。

私は人に何かを伝える時、相手がどう思うか顔色を伺う癖があります。
なるべく失礼のないように、波風を立てないように、これでもかと丁寧に恭しく伝えようとしてしまいます。

メールやチャットでのコミュニケーションが基本なので、
一回の連絡に時間がかかる上、恭しい文章の為、伝えたい意図も理解されない事もしばしば、上司に文章を添削され、軽く小言を言われる仕末でした。
コレが原因で、連絡が遅い→対応が遅れる→リカバリしないといけないがその報告も遅れる→叱られる→巻き返す計画をするも対応速度は変わらないのでそれも遅れる。といった悪循環となってしまいました。

人とのコミュニケーションを恭しくしてしまうのは、
私が対人関係に苦手意識をもっている事が原因だと考えています。
今回の件で私はいわゆる「コミュ障」なのだと改めて実感し、同時に社会不適合者であるとも考えるようになり、どんどん自分がダメ出るという考えが頭の中でぐるぐる無限ループするようになり、仕事に行きたくなくなってしまいました。

仕事に取り組む時、自分のことばかり考えてるようでは、仕事にならないと知ってはいるものの、頭と体がついて来ない。。。

自分の感情、自分のエゴしか目に入らず、周囲の人間を慮るゆとりがなくなってしまった。
ゆとり世代のはずなんですが、なんだかなぁ。

休職したいなぁ。



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