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リスト獲得に「Brain集客」が最強の理由

こんにちは、たいが(@brain_taiga3)です。

今日は、リスト獲得にうってつけのプラットフォーム「Brain」を活用した
「Brain集客」を僕がオススメする理由についてお話しします。

ほとんどの人が「広告」「SNS」で集客をしていますよね。

「広告」「SNS」で十分という人ほど、

Brain集客を知っておく&導入した方が良いです。

その理由は、私が「SNS・広告での集客に疲弊し、成果が出せない」という状態を一通り経験したからです。

✅Brainでの実績について

まずは、僕に実績がないと話になりませんので、先に実績のほうを。
投稿しているBrainが多すぎて載せきれませんが...
下の画像は、私がBrainランキング1位になったり、これまで販売してきたものです。
そこから自動化ファネルでアップセル商品が売れている画像です。

Brainでコンテンツを販売し収益を上げるだけでなく、リストも獲得しています。
先月はBrainとリスト活用の結果、87万円の収益を上げることが出来ました。

現在では:

  • Brianでのコンテンツ販売・プロデュース

  • Tips、Kindle、ココナラなどのプラットフォーム攻略

  • プラットフォームを活用した集客方法を教えるコンサルを手がけています。

これらの売上は「Brain活用」と言うくらいですから、SNSでの毎日の投稿や、高額な広告費を使うことなく実現できています。
コンテンツ作成も外注化していますので、コンテンツ作成にかける時間はわずか1時間です。
まとめると、SNSなしでもリストを獲得し、リスト獲得しながら売り上げも上がっているということです。

✅CPAは「55円」たった1時間で作成したBrainで最高68リスト獲得した。

Brain経由での成約通知が日々届いており、これらは外注化×自動化された仕組みからの売上です。

最小限の労力で、お金がかからず、集客をできる最強の「Brain集客」

なぜ、このBrain集客が最強なのか?お話ししていきます。

✅SNSと広告依存の危険性

世の中には「SNSや広告での集客」が当たり前だと思われています。
しかし、これらには大きな問題があります。
実際に、集客方法は主に3つに分かれます:

1. 広告

  • メリット:短期的な集客が可能

  • デメリット:CPA(顧客獲得単価)が3,000-4,000円と高額

  • 投資系ならCPA1万円以上かかることも

2. SNS

  • メリット:無料で集客可能

  • デメリット:

    • 実績がないと難しく、再現性が低い

    • 毎日の投稿が必要

    • アルゴリズムの変更に左右される

    • 実績者でないと勝ち残れない

3. プラットフォーム

  • メリット:

    • CPA 200 - 300円(Brain)

    • コンテンツを売りながら集客が可能

    • 最短で集客できる

    • 購入者のみの質の高い顧客リストのみ獲得可能

    • プラットフォーム自体が大量のユーザーを抱える

    • Brain、Tips、Note、ココナラ、Kindleへの横展開が可能

    • SNSなしでも成果を出せる

  • デメリット:

    • コンテンツ作成が必要

●なぜSNSを使いたくないのか?
→集客まで時間がかかるし、伸ばせる再現性が低いから。

●なぜ広告を使いたくないのか?
→広告費が高い。費用回収できない可能性もある。リストの質が低いから。

そして、
SNS・広告集客 VS プラットフォーム
この2つの集客方法の大きな違い
それは「顧客リストの熱量」です。

SNSでは無料プレゼントからのリスト獲得。
広告は広告からのリスト獲得。

どちらもお金を払っていないお客さんなのでリストの熱が低いんです。

プラットフォームはコンテンツを購入したお客さんのみのリストなので、
とても熱量高く、反応率もとってもいいです。
実際に半年以上寝かせてたリストに対して、セミナーを開催し、そこからコンサルを複数件獲得したこともあります。

✅ なぜBrainなのか?



プラットフォームって一つ一つ特徴があるんですね。
下記の表から導き出したのは、
収益化、リスト獲得を「最短最速」で行いたい人はBrainが一番ということです。

同じコンテンツをBrain・Tips・noteで同時に販売した際に
どこのプラットフォームが一番売れるのか?を「ひろきさん」という方が検証していました。

●全く同じコンテンツを同じタイトルで出品・販売し、比較した結果
・Brain:69部
・Tips:15部
・note:1部
結論:Brainの売上が圧倒的に高い

●SNSの必要性について:
note:Xの運用が必須
Tips:アカウントパワーが必要
Brain:SNSやアカウントパワーがなくても売れやすい
このような比較結果になったそうです。
以上のデータなどが、僕がBrainを推している理由です。

✅実例:どれくらいの収益を上げながら、リストが取れるのか?

1つのBrainを投稿した場合:(先月投稿したBrainを例に挙げます)
値段を少しずつ上げていき、購買意欲を高めていきます。
100円×92部=9,200円
1980円×9部=17,820円
2980円×5部=14,900円
3980円×1部=3,980円
合計45,900円
獲得リスト:23リスト

一般的に1リスト1万円の価値があると考えた場合
23リスト=23万円
Brain販売金額45,900円+230,000円=275,900円
の価値があります。

広告を使った場合は
23リスト獲得するのにCPA3000円だとすると、
3000円×23リスト=69,000円
の広告費がかかります。

反対にBrainはコンテンツ販売代金45,900円を収益化しながら、リスト獲得が可能なのです!

✅じゃあ実際「Brain集客」ってどうやるの?

というお話をします。

最低限必要なものは3つ。
・販売コンテンツ
・購入者限定プレゼント
・バックエンド商品

中・上級者のコンテンツホルダーであればすぐに取り組めますし、
初心者の方もこれさえ揃えればすぐに始めることが出来ます。

あとは公式LINE配信の設定などを行うだけで、Brain集客は始められてしまいます。

販売コンテンツはAI×外注化を用いれば、1時間くらいで作成出来てしまいます。

最小の労力でお金を貰いながら、集客できるって最高じゃないですか?

✅ここだけ注意!

Brain集客ってカンタンに始められるし、収益化までも早いんですけど、
なんの戦略も持たずにBrainにコンテンツを出品しても数件しか売れません。
・Brainアルゴリズム攻略法
・売れるBrain4つのポイント

この2つを抑えないと、販売数を伸ばしていくのは難しいんです。

なので、必ず戦略を持ったうえで「Brain集客」に取り組んでみてください。

✅最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました。

まずは今回、本記事を読んで「Brain集客」いいじゃん!と思ってもらえたら嬉しいです!

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それでは、またお会いできることを楽しみにしています!


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