見出し画像

『継続経営の真髄』 ~お客様に長く愛される経営とは?(Vol.3/全5)

全記事
Vol.1 https://note.com/br7/n/n317a40c2c851
Vol.2 https://note.com/br7/n/nfcaa032e490a
Vol.3 https://note.com/br7/n/n027af72a8e5b
Vol.4 https://note.com/br7/n/nf110157e0982
Vol.5 https://note.com/br7/n/n8df1868a16f2

動画の販売もしています。
https://note.com/br7/n/n629c9275ae09


(3)企業が生き残るには変わる

企業が生き残るには何らかを変わらないとダメなようだ。
前述のように
一部変えた、全て変えた合計で
販売方法 78.7%
商品・サービス 72.4%
主力事業の内容 56.3%

確率的に
生き残っている企業は変えている。

では、変わるためにはどんなことが必要なのか?

●危機感の醸成
●やり方の前にあり方
●捨てる技術

が、必要なようだ。

1.生き残る企業の条件

ここから先は

1,572字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?