
Google検索広告の「キーワード」設計
キーワード設計のポイント
1. ユーザー目線で考える
キーワードの選定
→ 「自社の商品またはサービスを探す際に使用する語句」という点に注意
2. ビジネスの目標について考える
例えば
「アクセスを増やすのか」
「購買意欲の高いユーザにアプローチしたいのか」
など考え、決定する
→ 決定した目標によって、5つのマッチタイプを使い分ける
① 部分一致(デフォルト
② 絞り込み部分一致
③ 絞り込み部分一致
④ フレーズ一致
⑤ 完全一致
↑上の順番は対象が広い順(幅広くリーチ出来る順)
3. 動的検索広告を活用する
「動的検索広告」を使用すると
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?