Google「検索広告」の基本
検索キャンペーン(検索広告)
Googleの検索広告では
商品やサービスをユーザーが検索している際、
その検索結果のすぐそばに広告が表示される。
検索キャンペーンに見合った目標
- 商品やサービスについて調べたり比較したりしているときに、自分のビジネスが表示されるようにしたい
- 商品やサービスを探している人に対して、タイミングよく広告が表示されるようにしたい
- 検索結果として類似のビジネス(店舗や企業など)が表示されたときに、自身のビジネスの情報も表示したい
- ユーザーに役立つ提案をするための判断材料として、ユーザーが求めているものや、関心を持っている広告について知りたい
といったケースに適している。
検索広告の仕組み
Step 1. ユーザーが検索を行う
例)「自転車」を検索
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?