コンテンツ作成を4カ月続けて勉強した3つのこと
・コンテンツを作るのがしんどくなってきた…
・コンテンツ作成量がすごい人達はどうやっているの?
・新しく始めたことでも、うまく伸ばしているひとはどうやっているの?
こんな悩みがある方へ、今回は「コンテンツ作成を4カ月続けて勉強した3つのこと」を紹介します。
①シングルユース・マルチユース
シングルソース・マルチユースは、1つのコンテンツを複数のプラットフォームで使いまわすこと。
メリットは1つのネタで様々なプラットフォームでコンテンツを量産できるという点です。
【シングルソース・マルチユースの例】
1.ブログ記事5本
2.ブログをまとめてKindle出版
3.一部をYouTubeで公開
4.Kindle本を動画化してココナラで販売
5.4番に出版サポートなどを付け加えてUdemyで販売
6.動画の一部をステップメールに組み込み
7.バックエンド商品の一部に組み込む
ひとつのネタからこんなにコンテンツを量産することができます。
上記の例は一例でアイデアを考えれば、違う媒体でも使うことができるので、自分のコンテンツを他に使う方法を考えてみましょう。
②すべてのコンテンツから誘導する
自分がもっているすべてのコンテンツから、今伸ばしたいコンテンツへの誘導を行いましょう!
集客するためには自分からアクションを起こす必要があるからです。
誘導の例
・ブログの目立つ場所や記事のなか
・YouTube動画の概要欄
・Twitterのプロフィール欄
・noteのプロフィール欄
・noteの記事のなか
自分が集客できるプラットフォームを上手く宣伝の場所として使っていくイメージです。
すでに自分の持っているコンテンツを他のことに使えないか考えていきましょう!
③無料でできる集客は複数やる
自分のテーマにあった媒体を2~3個に絞って情報発信をしていきましょう。
やれることは何でもやったほうがいいですが、自分の使える時間は限られているのですべてをやることはできないからです。
無料集客で使われる媒体
・ブログ
・YouTube
・ココナラ
・Kindle
・note
この中でぼくが使えているのは、2つです。
・note
・Twitter
この2つに少しづつ慣れてきたので、今はKindleに挑戦をしているところです。
始めは2つほどに集中して慣れてきたら複数の媒体を使っていきましょう!
以上が「コンテンツ作成を4カ月続けて勉強した3つのこと」でした。
【コンテンツ作成を続けているけど、思ったような結果がでていない人にオススメの本(無料で読む方法も)】
情報発信を始めたけど、なかなか結果がでないと萎えてきますよね。ぼくはなかなか結果が出なくて色々手をだしては中途半端に終わっていました。そんなことが続くときはこちらの本がオススメです。
第1章 リストマーケティングとは?
第2章 情報発信する側に回れ!
第3章 集客
第4章 こう成約率のLP作成法
第5章 抜群の反応率を叩き出すメールライティング
第6章 メルマガ販売戦略
第7章 ステップメールで完全自動化収益モデルを構築
リストマーケティングに限らず、情報発信をするうえで勉強になることがぎっしり書いてあります。
著者がやっている具体例が載っているので、始めたばかりの人でもマネすることもできます。
176個のレビューがついていますが星4.6と高評価なのもうなずけます。
しかもこの本ですが無料で1章~3章まで読むことができます。
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