#9 【百聞棋】リーダー紹介④ 2 ぼっぴん 2022年2月6日 19:08 No.22【天邪鬼黄】このキャラは戦場で素材を持つ妖怪を飲み込みキャラにバフを付与した時追加で+X/+Xを与えるというものしかし少し注意が必要です!例えば、5/5の妖怪Aが戦場におり会心を付与する「天邪鬼緑」を飲み込みますするとリーダー効果で+1/+1されて6/6の会心の妖怪になりますあら?どういう事?ですよね??🤔戦場の妖怪に上からカードを使用して飲み込むと、使用したカードはいつもレベル1判定になりますこの効果を最大に利用するのは一旦、素材を戦場に出す事ですその後入れ替えで新たに妖怪を出すと戦場に出てる素材のレベル分+された上でバフを付与できます最大+4/+4ですね手間がかかる割に1度しか+付与がされませんご注意ください優先度 ・・・☆☆No.23【紙人形】このキャラは戦闘開始時にそれぞれの種類の妖のうちランダムな1体がそのレベルの分だけ攻撃力が上がります4種類編成していてレベルが全部4なら+4が4体ですね序盤は1種類の強い編成はあまりないので多種編成になりがちで割と重宝します終盤は1〜2種編成が基本となりそうですが攻撃力4upはバカに出来ませんランダムなので各種類の誰が対象になるのか分かりませんので注意です優先度 ・・・☆☆No.24【青行燈】このキャラは前回の準備フェイズで使い切らなかった鬼火を今回にプラスして使えるという能力です貯められる鬼火は最大12序盤のうちはあまり残る事はありませんが後半になるにつれ余りが出てくるので良いカードを1回の準備で複数枚使える場合があります強カードはコストが高く複数枚使えないため鬼火も1余ったりしがちで無駄になってしまう所それを次回に繰り越せるのでその点では、なかなかいい能力ですね優先度 ・・☆☆☆No.25【金魚姫】このキャラは味方の妖怪が法術、呪文を発動する前にランダムな敵妖怪に1ダメージを与えるというもの 全体的に強力な法術、呪文キャラはあまり多くないですし1ダメージでは、後半あまり役にたちません…。優先度は必然的に下がります優先度 ・・・・☆No.26【蠱毒師】このキャラは手札に「蠱毒を盛る」が無ければ毎ターン手札に加えるというもの「蠱毒を盛る」…消費鬼火1セットカード戦闘開始時にランダムな相手妖怪に蠱毒を付与し、付与された妖怪は攻撃を行う度に攻撃力が2下がり、攻撃力が0になると消滅しますその時、蠱毒は別の妖怪に移ります体力が高くても攻撃力が0になると消滅するのでかなり脅威となります他の妖怪に移るのも強いですよねコスト1で毎ターン打てる効果にしてはコスパが良すぎますかなり大きく育った編成にはさすがに効果が薄いですが…優先度 ・・☆☆☆No.27【鉄鼠】このキャラはあなたの戦場の妖怪が全部レベル2、3、4になった時に「幸運のコイン」を得ます対局全体で合計3枚「幸運のコイン」…鬼火消費0スペル使用時に鬼火を2つ得ますさらに運勢4で(サイコロを振り4以上が出たら)追加で2つ得ます対局中3度使用出来、コスト0で鬼火を2〜4得られるのでかなり鬼火を得られます手数が勝負となる育成系の編成ではその強さを発揮します優先度は、そこそこ高いです優先度・☆☆☆☆No.28【大天狗】このキャラは手札に「刃羽の嵐」が無ければ毎ターン手札に加えるというもの「刃羽の嵐」…鬼火消費2セットカード戦闘開始時に敵妖怪全てに4ダメージを与えます序盤、及び中盤までこの1枚で戦場のほとんどの妖怪を崩壊、消滅させられる非常に強力なカードですコスト2も能力の割に安く毎ターン使用する事が出来ます序盤から調子にノって打ちすぎると自分の編成がおろそかになり後半きつくなりますので注意です後半になると4点くらいはなんともなくなりますが障壁を剥がしたり人面樹の活力を剥がしたり用途は広くコスパもいいので優先度は高めですねリーダーが全員決まった後大天狗が居るか居ないかで試合に対する気持ちが変わります優先度 ☆☆☆☆☆No.29【食通】このキャラは数少ないプレイヤーの体力回復手段をもつリーダーです5回飲み込む度に体力を2回復しますどんなに強い編成になりそうな予感がしていても体力が少ないと1回押し切られただけで負けてしまうので出来る限り体力は多く保ちたいものです何も気にせずただ普通に編成していくだけでも少しずつ回復もされるので提示の時に必要ない妖怪が来てもコストの低い妖怪をたくさん集めて一気に使うなどし微量ながら回復して激戦に備えましょう優先度 ・・☆☆☆ ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #百鬼異聞録 #百聞棋 2