Webマーケティングのプロになる! 83の極意が詰まった一冊
この本は、Webマーケティングを専門的に学びたい方にぴったりの一冊です。
著者は、東証プライム上場社長であり、現役マーケッターでもあります。
本書では、ファンダメンタルズマーケティングとテクニカルマーケティングの基本を学ぶことができます。
加えて、83の手法が紹介されており、それを使ってWebマーケティングの成果を最大化することができます。
ファンダメンタルズマーケティング
商品やユーザー、インサイトに注目したコミュニケーションの設計方法について詳しく解説されています。
人間の感情をベースにしたコミュニケーションの設計方法を学ぶことができます。
テクニカルマーケティング
クリック率や遷移率、購入率などの数値分析できるデータから顧客とのコミュニケーションの設計方法について解説されています。
デジタルデータを駆使して利益を1円単位で計算しながら運用する方法を学ぶことができます。
本書の構成
本書は、「ファンダメンタルズマーケティングの極意」、「テクニカルマーケティングの極意」、「これからのマーケッターとブランド戦略の行方」の4つの部分から成り立っています。
合わせて83の手法が解説されており、それを使ってWebマーケティングの成果を最大化することができます。
まとめ
WEBマーケティングについて、基本的な概念から実践的なテクニックまで幅広く学ぶことができる本になります。
本書は、マーケティング初心者から上級者まで、幅広い読者にお勧めの一冊です。
その他おすすめの本