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The Logic of Sports Betting (和訳)Vol.6

ベッター向けお勧め本「The Logic Of Sports Betting」の和訳記事です。

今回はスポーツブックのビジネスモデルについてです。

今回からChat GPTに翻訳してもらってます。それでは、どうぞ。

The Logic Of Sports Betting(和訳)

スポーツブックのビジネスモデル

この本はスポーツベッティングの産業側の微妙な点についてではなく、この章は簡潔でやや単純化されています。しかし、あなたが知的にベットをしたいのであれば、マーケットメーキングがどのように機能するかを理解する必要がありますし、さらに、さまざまなスポーツブックのビジネスモデルについて少し理解する必要があります。これらのトピックについての実務知識なしに、スポーツベッティングで長期的に大きな勝者になることは不可能です。独立したスポーツブック運営者は何十もあり、明らかにそれぞれが業界内で異なるニッチを占めているため、わずかに異なるビジネスモデルを持っています。この章は、どの運営者を特定して説明するものではなく、代わりに概念についてより詳しく話し、これらの概念を理解することで、あなたが利用しているスポーツブックがどのように運営し、決定を下すかについて少し理解できるようになります。一つのブックが以下に述べるどちらの極端でも運営することはありません。彼らは極端な間のスペクトラム上に位置します。また、スポーツブックのビジネスの部分集合や部門は、異なるビジネスモデルの下で運営することができます。つまり、ホッケーについてマーケットメーカーとして機能するブックは、サッカーについてはより小売ブックとして機能する可能性があります。

マーケットメーカー

マーケットメーキングのブックはベッティングのボリュームが必要です。それは大量に必要です。彼らは低マージンで運営し、非常に高いボリュームで収益を生み出すことに頼っています。(ギャンブル業界では、収益とはビジネスが顧客に対してベットで勝つ金額を意味します。これは利益ではなく、賃料、給与、ベンダーへの支払いなど、すべての運営費用は収益から支払われなければなりません)。ボリュームが必要なため、彼らはできるだけベッティングに制限を設けないように努めます。彼らはベットの上限を高く設定します。時間とともに勝つと思われるすべての顧客にベットさせます。また、彼らのホールドパーセンテージをスペクトラムの低い方に保つことを試みます。低いホールドは、ホールドパーセンテージのレート(またはそれ以上)で敗れる傾向のあるレクリエーションのベッターがより長く行動を続ける可能性が高くなり、したがってより多くのベッティングボリュームを生み出します。マーケットメーキングにはいくつかの利点があります。まず、自分のラインのためのベンダーに支払う必要はありません - 自分でそれを作ります。二つ目は、あなたはしばしばマーケティングに多くを費やす必要はありません。あなたは全ての挑戦者を受け入れて高いリミットを提供するため、何年もあなたと一緒にベットをする忠実な顧客基盤を育てることができます。これらの顧客の多くは勝つことを試みています。(しかし、それらが全体として勝つとは、あなたに対して勝つとは言わない、これは重要な違いです。彼らはしばしばマーケットメーキングのブックに対して負け、それを他のスポーツブックに対して取り戻し、さらに勝つことができます。)しかし、その多くは、マーケットメーキングブックの高いリミットと無駄のないアプローチを評価するレクリエーションの顧客です。三つ目は、マーケットメーキングがあなたにリスクを効果的に管理することを可能にします。

しかし、マーケットメーキングにはいくつかの大きな欠点があります。その中でも最初の一つは、マーケットメーキングは難しいということです。今日のグローバルなスポーツベッティング市場では、多様で洗練されたベッターがいるため、マーケットメーキングは才能とインフラに大きな投資が必要な高度にスキルを必要とする仕事です。マーケットメーカーになりたいなら、年間六桁の低い給料でスポーツブックのマネージャーを雇い、年間60,000ドルで数人のトレーダーを雇うだけでは十分ではありません。それはあまりにも大きく、難しい仕事です。マーケットメーカーになることを考えているどんなブックでも、そうするために初めに大きな投資をする必要があります。二つ目に、その投資がうまくいかない可能性があります。あなたのマーケットメーキング操作が十分に良くない場合、全ての挑戦者を受け入れて高いリミットを持つスポーツブックが、わずかなマージンで勝つか、あるいは時間とともに負けることは非常に簡単です。「ハウスが常に勝つ」は、スポーツベッティングでは必ずしも真実ではありません。私がマーケットメーキングの章で述べたように、一定数の悪い(スポーツブックにとって)ベットを書くことは、マーケットメーキングプロセスの一部です。それらのベットはブックにお金を費やします。そして、ブックがマーケットを十分に知識豊富に作らない場合(つまり、顧客のプロファイルを適切に作成せず、アクションに対して移動しすぎる、アクションに対して移動しなさすぎる、間違ったアクションに対して移動しすぎる、単純なミスを多く犯す、限界を適切に設定しない、など)、マーケットメーキングのブックは、その顧客に対して制限が高すぎる多くの柔らかいベットを提供することになり、彼らは打ち負かされます。スポーツブックが自分たちのマーケットに設定するホールドパーセンテージは、彼らにエラーの余地を与えます。それは彼らが勝つことを保証するものではありません。顧客がランダムにベットを選んでいる(または全くスキルがない)場合だけが、ホールドパーセンテージのレートでお金を失うことを期待できます。ベットを選ぶ顧客は、より低いレートで失うか、十分なスキルがあれば時間とともに勝つでしょう。マーケットメーカーが仕事をうまくこなせば、非常に大量のベットに対して全体的に非常に小さいパーセントで勝つことになります。マーケットメーカーが仕事を下手にこなすと、非常に大量のベットでほとんどゼロに近い、または負けることになります。それはビジネスにとって悪いことです。

三つ目に、マーケットメーカーはスポーツベッティングがどのように課税されるかに極めて敏感です。それは高ボリューム、低マージンのモデルであるため、ボリュームに対する税金(収益ではなく)は彼らに大きな打撃を与えます。アメリカでは、ベッティングボリュームに対する0.25%の連邦消費税があります。すべてのライセンスを持つ運営者はこの税金を払わなければならず、これは連邦税です。さらに多くの税金や手数料が州レベルで運営者に課せられます。0.25%の税金はあまり大きくないように思えるかもしれません。しかし、それは全ボリュームの0.25%で、これが重要なポイントです。うまく運営されたマーケットメーキングのブックは、マージンが低い1%で運営されることがあります。もしボリュームの1%しか勝っていないのに、ボリュームの0.25%の税金を払わなければならないと、連邦消費税はスポーツブックの総収益の25%を取ります。トップから。その後、スポーツブックはすべての税金と手数料を州に支払わなければならず、これらは一般的に固定料金または収益のパーセント(時には収益の50%まで)として評価されます。その後、スポーツブックはマーケットを作るために昼夜働く賢い人々に給料を払い、すべての運営コストを払わなければならない。そして、おそらくそれから利益が残るかもしれません。しかし、現実的には利益が残るかもしれないないかもしれません。2018年の最高裁判決で米国のスポーツベッティングに制限が撤廃された際、スポーツリーグはすぐに「インテグリティ料」としてボリュームの1%を彼らに支払うよう要求しました。ボリュームの1%です。0.25%の連邦消費税がマーケットメーカーブックにどれだけの負担をかけるか考えてみてください。マーケットメーキングのビジネスモデルは完全に実現不可能になるでしょう。それは構わないことですが、誰かがマーケットメーカーにならなければなりません。毎日何百、何千ものイベントのラインがただ空中から現れるわけではありません。誰かがマーケットメーカーとしての大変な仕事をしなければなりません。皮肉なことに、過去にインテグリティの問題が発覚した際、マーケットメーキングのスポーツブックが最初に警告を発したことが多かったです。彼らこそがマーケット情報を持っているのです。彼らはすべてのベットを見ています。彼らのビジネスは顧客を知ることです。そして、試合が不正行為されると彼ら自身が直接被害を受けます。リーグはインテグリティの問題に対する「解決策」を提案しましたが、インテグリティの問題に最も効果的だった存在を非現実的にするものでした。もしそうすると、マーケットメーキングのブックはオフショアに設立され、免許を持たない、非課税の方法で顧客に対応することになり、監督なしに取引を行います。その結果、すべてのライセンスを持つ運営者はいくつかのグレーマーケットメーカーのスポーツブックに依存することになります。みんながどのラインを使うべきかを知る必要があり、重いオンショアの課税は規制市場でその役割を果たすことを不可能にします。この状況は- 壊れやすいです。まとめると、マーケットメーキングのビジネスモデルは低マージンで非常に高いボリュームに基づいて機能します。これらのブックはすべての挑戦者を受け入れ、高いリミットを提供します。しかし、それをうまく行うことは難しく、スポーツブックがそれを試みても失敗すると、すぐにビジネスが廃業してしまいます。

Miller, Ed; Davidow, Matthew. The Logic Of Sports Betting (p.51-56). Kindle 版.

(次回へ続く)

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