見出し画像

デザインのお仕事01:イベントバナー

【オンラインで開催される読書会イベントのバナーのデザイン】 

■ ご依頼内容

9月5日にオンラインで開催される読書会の宣伝バナーのご製作のお話をいただきました。本をメインとしたデザインの中に、主催者3名の宣材写真と肩書きをマストで入れてほしいとのご依頼でした。

■ デザイン内容

今回のデザインで気をつけているところは「真面目すぎない雰囲気」という点です。ビジネス書の読書会というとちょっと真面目で固いイメージがあるので、気になった方が入りやすいような少し柔らかい雰囲気を組み込むことを意識しています。また主催の3名の宣材写真の綺麗めで笑顔な雰囲気ともマッチするように考えています。

全体的なトーンはメインの本のイメージを崩さないように、本の表紙に使用されている色を基調としています。フォントは2種類で構成させていただきました。要所要所のところにあえてゴシック体の文字で構成することにより、真面目すぎない柔らかな雰囲気を表現しています。

またご相談の時にいただいたイメージ画像の要素をこちらのバナーにも組み込ませていただきました。

クライアント:生きざまビジネスコンサルタント ちえみ 様
プロジェクト:イベントバナー製作
製作ソフト:Canva
製作年:2024年

■ Bポジを学ぼう 「戦略的いい人 残念ないい人の考え方」読書会

これからは製作させていただいた読書会イベントの宣伝でーす🙌
以下イベント申し込みページの引用です⏬

けーりんさんの新刊
『 戦略的いい人残念ないい人の考え方 』の読書会をしまーす!

Bポジとは、Bridge ”架け橋、橋渡し”ポジションという意味!

本を読んでない人でも分かるよう主催者3人によるリアルBポジ体験談のシェア含むグルコン形式の内容にする予定ですー

<こんな人にオススメ!>
・我こそは、良い人!って人w
・Bポジが気になる…
・推しの力をもっと強火にしたい!
・みんなで豊かで幸せに拡大していきたい💓

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
もしお気に召しましたら♡ボタンをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?