SoulMask Major Update#1 :Evolution of Masks【AI日本語訳】

注意事項:この記事は自分用にSoulMaskのアップデート情報をAI翻訳をかけて見やすくしたものです。

お待たせしました!『Soulmask』の大型アップデート「マスクの進化」を本日より提供開始します。このアップデートを心待ちにしていた皆様に、長い間お待たせして申し訳ありません。冒険が進むにつれて、謎の文明からの神秘的なマスクが進化し続けます。旅の途中でどんな新しい驚きが待っているのでしょうか?
アップデートは自動的にゲームにダウンロードされます!
また、『Soulmask』の最初の大型アップデートを祝して、Steamストアで期間限定の10%オフを提供します。
詳細なアップデート内容はこちらをクリックしてください。

詳細内容

Soulmask Early Access Regular Update 12
親愛なる酋長の皆様へ

より良いゲーム体験を提供するために、サーバーのメンテナンスを実施いたします。7月18日午前7時(UTC)より一時的にサーバーがご利用いただけなくなります。ダウンタイムは30分を予定しており、アップデートにはクライアントの更新が含まれます。ご理解とご協力に感謝いたします。

アップデートの詳細は以下の通りです:

【ゲームプレイおよび機能の調整】

  • データアップデート3調整: ヴァジュラエイプを倒すことでデータコピー技術とクイックリモデル機能が解放されます。ポータルではなく、部族民の品質、レベル、クラス、称号、才能、熟練度、マスタリーなどのデータを初期キャラクターに転送できます。記録された部族民は篝火/キャンプファイヤー/リスポーンポイントで復活可能です。

  • パーフェクトリモデルが公式サーバーで解禁されました。記録されたデータを持つ部族民は完全復活が可能です。部族民のデータを適時に更新してください。

  • 初期キャラクターの生産熟練度上限が50から60に変更され、戦闘熟練度上限が50から90に変更されました。また、マスクノードのボディエンハンス3が初期キャラクターの熟練度ボーナスを削除しました。

  • 初期キャラクターのレベル上限が40から50に変更されました。

  • 初期キャラクターの適性が向上し、レベルアップに伴い独自の才能を獲得できるようになりました。

  • 各シーンにポータルを追加しました。

  • シーン内のポータルがプレイヤーが作成したポータルと接続できるようになりました(PVPサーバーを除く)。

  • 公式サーバーのPVEでは、自己構築ポータルを通じて物資や動物をテレポートすることがデフォルトで有効になっています。

  • ポータルは取得次第使用可能です。ノード制限は解除されました。

  • 遺跡ダンジョンと聖遺跡に新しいリスポーンポイントルームを追加しました(要アクティベーション)。

  • クラフティングテーブルでアイテムを作成する際、近くのチェストにある材料を自動的に使用します。

  • 「配備された部族民」係数を追加しました。この係数を設定して複数の部族民を配備できます。この係数はシングル/プライベートサーバーでデフォルトで3に設定されています。後で変更可能です。公式サーバーの係数は依然として1です。

  • 「個人マークの最大数」と「共有マークの最大数」の係数を引き上げました。両方とも100マークに達することができます。

  • ソロ/プライベートサーバーでAIレベルをカスタマイズ可能です。

  • 動物を他のプレイヤーに譲渡可能です。

  • マンモス標本のもう一方の牙を追加しました(Zキーで切り替え)。

  • 生物が邪魔している場合、壁や城壁を建設できなくなりました。

  • 他のプレイヤーの篝火の範囲内の建物は置き換えやアップグレードができません。

  • テンペストグリフィンの羽で鋼の矢を作成可能です。

  • 毒矢の毒ダメージが増加しました。

  • 一部のエリート動物の外観を更新しました。

  • 新しい一般才能アフィックス「危機解決」「迅速包帯」「迅速リロード」を追加しました。

  • ファング部族専用アフィックス「必死の対応」を追加しました。

  • 「斧殺し」称号のターゲットが受けるダメージが8%から10%に変更されました。

  • 「夜の旅人」称号による夜間移動速度が5%から10%に変更されました。

  • 「飛び切り暗殺者」称号による出血ダメージが増加しました。

  • 「肺貫通」称号によるスタミナ回復低下が50%から80%に変更されました。

  • 「弓術マスター」称号によるスロウ効果の持続時間が5秒から6秒に変更されました。

  • 「森の肉屋」称号による動物へのダメージが5%から10%に変更されました。

  • 「死の使者」称号の発動効果の持続時間が8秒に延長されました。

  • 「心奪い」称号による胴体へのダメージ増加が10%から12%に変更されました。

  • 「敵倒れの熱狂」「虐殺の熱狂」「復讐の怒り」才能アフィックスは、瀕死と死亡の両方で発動可能になりました。

  • 矢のスタック数を増加させ、重量を減らしました。自己構築ポータルを通じて運ぶことができます。

  • 切妻屋根をピッチ屋根に建設可能です。

  • 切妻屋根を基礎の周りに建設可能です。

  • サーバーを開始する際に、アカウント禁止とミュート機能が自動的に有効になります。

  • 公式PVEサーバーでは、プレイヤー構築ポータルによる物資の輸送と動物のテレポートがデフォルトで有効になります。

【バグ修正】

  • 謎の石のテーブルがリモデル時に移動可能だった問題を修正しました。

  • ミミクリでマスクを表示する際に髪型が異常になることがある問題を修正しました。

  • 一部のミミクリ効果の残像問題を修正しました。

  • 死亡後に部族民やマウントと対話できる問題を修正しました。

  • 中型トラップで動物が檻に入らないことがある問題を修正しました。

  • 部族民が植栽する際に熟練度効果が発揮されない問題を修正しました。

  • スラストストライク(大剣マスタリー)で飛ばされたターゲットが予定より早く落下する問題を修正しました。

  • 3つの異なるレベルの「悪意」アイコンに違いがない問題を修正しました。

  • 自然啓発によって召喚された動物がマスクを切り替えた後も存在する問題を修正しました。

  • 醸造タンクの命名が一貫しない問題を修正しました。

  • 鉱山の採掘プラットフォームの耐久値が減少しない問題を修正しました。

  • 実際に減少した値とTipsに表示される減少値の不一致を修正しました。

  • 最初の篝火が建設された後に参加した部族民にマスタリースキルがない問題を修正しました。

  • 移動中に包帯を使用できる問題を修正しました。

  • ペンでの食物設定が効果を発揮しない問題を修正しました。

  • 照明モジュールの光を最適化しました。

  • バーバリアンが制限なしに投擲缶を使用できる問題を最適化しました。

  • 一部の屋根の建設モデルを最適化しました。

  • 高度な機械モンスターのスキルと戦闘AIを最適化しました。

引き続き、皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

酋長の皆様、良いゲーム体験をお楽しみください!

ソウルマスク開発チームより


Quick Remodel

緊急時には、マスクを装着している者が死に瀕する直前に、マスクが彼らの体と意識を篝火へとテレポートし、ログデータを使用してリモデルするようになりました。

この新バージョンでは、ヴァジュラエイプを倒すと、新しいマスク機能「クイックリモデル」を解放できるようになります。

マスクに制御されている体、つまり酋長や部族民のいずれであっても、リスポーンポイントや篝火で素早く復活させることができます。ただし、このテレポーテーションとクイックリペアはエネルギーの損失を引き起こすため、復活した体の最大HPと回復能力にデバフがかかります。

従来のリモデルには引き続き謎の石のテーブルを使用できます。この方法はより多くの時間と資源を必要としますが、復活した部族民に新しいバフを付与します。

重要な注意点:

  • クイックリモデルを利用するには、部族民を謎の石のテーブルに登録する必要があります。

  • 部族民を復活させる際、そのステータスは謎の石のテーブルに最後に登録されたデータに戻ります。

これはマスクの新たな可能性の一端に過ぎません…酋長の体も大きな変化を遂げています…。


Chieftain's Enhancement

マスクとの絆が深まるにつれて、かつて脆弱だった体はより強靭になります。

新バージョンでは、初期キャラクターの基本能力を強化し、初期段階のゲーム体験をよりスムーズにしました。

  • レベルキャップが40から50に引き上げられました。

  • 生産熟練度の上限が50から60に、戦闘熟練度の上限が50から90に引き上げられました。

  • 基本ステータスが青ランクのバーバリアンのレベルにアップグレードされました。

  • 初期キャラクターのレベルが上がるにつれて、以下のユニークな才能が解放されます:

Tribe - 生存者: 部族戦争の生存者として、この地で生き残るためには力が必要です。最大積載量 +20%。

**軽快な動き:** 私は常に死の一歩先を行く。移動速度 +5%。

**強靭な体:** この体は多くの困難を乗り越えてきた。最大スタミナ +20。

**危機対応:** 攻撃を受けたとき、20%の確率で防御力と最大HPがそれぞれ5%増加します(持続時間30秒、クールダウン50秒)。

**必死の闘い:** HPが15%以下になると、5秒間でHPの15%を回復します(クールダウン35秒)。

**クリティカルカウンター:** 敵の攻撃をブロックした後、6秒間ダメージが5%増加します(クールダウン15秒)。


Data Copying

部族民から記録された膨大な遺伝データを活用することで、酋長の元の体は完全な変革と強化を遂げ、最終的には部族民が持つすべての能力を獲得することができます。

新バージョンでは、マスクエネルギーとクリスタルを消費して特定の部族民の深い遺伝子スキャンを行い、それに応じて酋長の体を改造し、特定の部族民のすべての能力を初期キャラクターにコピーすることができます。

ヴァジュラエイプを倒して第三のマスクノードを解放すると、酋長は「リモデル」モジュールの謎の石のテーブルで情報登録する部族民を選び、深い遺伝子スキャンを開始できます。

しばらくスキャンを行うと、その生物情報を初期キャラクターに転送することができます。

ご注意ください。一度ログ情報が置き換えられると、謎の石のテーブルは同じ遺伝情報を再処理できません。そのため、体のデータコピーは不可逆的であり、コピーされた部族民は再度遺伝ログを行うことができません。


Tribesmen Squad

単独のフォロワーでは、ますます激しくなる戦闘に対応するのは困難です。私たちの部族民は、マスクのデータを使用してチーム戦術を訓練してきました。

新バージョンでは、ソロ/LAN/プライベートサーバーモードで複数の部族民が戦闘に参加できるメカニズムを導入しました。高度な設定で参加部族民の最大数を調整することができます(デフォルトは3です)。
複数の部族民と直接対話するか、「クラン」ページを開いて一括で配備できます。彼らは酋長の命令を一斉に実行します。

重要な注意点:

  • サーバー負荷を考慮して、公式サーバーでは複数の部族民による戦闘はサポートされていません。

  • ソロゲームでは、最適な体験のために部族民の隊員数と難易度設定のバランスを考慮してください。


Craft from inventory

謎のマスクはその神秘的な力をさらに明らかにし続けています。最近、酋長たちは、マスクが空間転送技術を使用して、収納ボックスから作業台へ生産に必要な原材料をテレポートできることを発見しました。

このアップデートでは、グローバルリソース呼び出し機能を導入しました。高度な設定で「クラフト時に自動的にボックスのリソースを呼び出す」オプションを切り替えてこの機能を使用できます。 クラフト時に、酋長やマスクに制御された部族民は、篝火の範囲内にあるすべてのボックスから材料を効率的に使用できるようになります。

More Updates You Want:

  • 公式サーバーおよびプライベートサーバーでは、自作のポータルを使用して材料や動物をテレポートできます。

  • 遺跡ダンジョンや聖遺跡に新しい復活部屋が追加されました。ただし、最初にそれらをアクティベートする必要があります。

  • ソロ/プライベートサーバーモードでは、AIの難易度レベルをカスタマイズできるようになり、異なるAI戦闘戦略の変更を体験できます。

  • 屋根の建設がより論理的になりました:傾斜屋根に三角傾斜屋根を建設できるようになり、基礎の周りにも三角傾斜屋根を建設できます。

  • マンモス標本には、もう一方の牙が追加されました!これが気になっていたのを知っています!

  • 公平な戦闘のために、バーバリアンの無限投擲アイテムを修正しました!


出展元


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