見出し画像

と、トイ・ストーリーホテルだと!?ディズニー至宝のマーケティング戦略

さて、トイ・ストーリーといえば、ディズニーピクサーでも肝いりの作品!
なんせ1-4まで出ているのはトイ・ストーリーだけだ。
ラセターがとくに愛して制作したとも言える。
そのトイ・ストーリーが東京ディズニーランドにコンセプトホテルをオープンするらしい。

これこそ、ディズニー真髄のマーケティング戦略と言える。
作品を好きになる→体験させる→記憶させる→成長してふと思い出す→スピンオフや続編に呼び込む→さらに作品が好きになる…
と顧客を作品体験のループから逃さない。
さすが、ディズニーだ…
めっちゃ行きたいんですけど…

いいなと思ったら応援しよう!