Tiktokマーケティング

バズりやすいツールがtiktokなどと聞いた事はあると思います。
しかし、アップして見るものの1000再生程度が上限で、バズるとは程遠い数字を連発している人も多くいると思います。

TikTokの特性を少しだけ理解すると、大きな変化が出るかもしれませんよ。

【踊る】
これは1番バズらない方法です!
そもそもオリジナリティを大きく求められている時代に、常に新しい曲を使ったプチダンスをコピペする時代は終わりました🙏

何か突出した優位性のあるコンテンツをアップする方が、圧倒的にバズるからです。

【特性の理解】
TikTokの性質上、新規参入にとても甘いアルゴリズムになっているのです。
フォロワー0人だろうが、10万人だろうが、平等にリーチされます。

むしろ0フォロワーで初投稿は、無差別に1000人程にリーチをしてくれます。

その1000人が❤️なりコメントなりの、何かしらのアクションを起こした比率により、更にリーチする人数を自動追加してくれます。

実際に僕のコンテンツは、初投稿で60万再生(1日)
1ヶ月で20投稿程しましたが、全投稿数万再生、フォロワーも見る見るうちに2万、3万と増えていきました。

【バズればそこを攻めるのみ】
たまたま僕のコンテンツは一気に伸びましたが、順風満帆だったわけではありません。

youtubeやInstagram用に撮り貯めていた動画が、数百本あったので
「アップしてみよっかなぁ?」
程度でした。

InstagramやYouTubeでバズらないからと言って、諦めては勿体無いです。
瞬発力はTikTokが最強です。
そこから他のSNSに誘導する事で、他のSNSも相乗効果で上がってきたりもします。

あれこれやるより、ジャンルを決めたら一点集中。
バズったら他の試作を試していく。
その繰り返しです。
10投稿同じジャンルで出してダメなら、次へ行けばいいのです。

【バズって何を売りたいのか?】
もしバズっても、その先のキャッシュポイントが明確でない場合。
そのフォロワーは勿体無いですが、価値がありません。

例えば配信者で、スパチャや投げ銭で稼ぐという目的であれば、あなたの魅力を全面に出した投稿で良いと思います。

しかし僕のような専門職は、キャッシュポイントを明確にして、そこに直結する投稿をしないと意味がありません。

僕の場合は明確で。
・ボキボキして欲しい人
この1点です。

ちなみに否定派はブロックしてお終いです。
それでみんなハッピーなので、勇気をもって投稿しましょう。

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