竹花貴騎の広告費を使わないSNSマーケティング法

こんにちは!

パーソナルキックボクシングトレーナーのユウゴです!

皆さんは広告費にたくさんお金をかけてはいませんか?

なぜ集客のためにインスタグラムを使用するのかや、インスタグラムを使用することで自身のブランディングの確立を行うことができます!

インスタグラム1つで集客をすることができるようにしていくことで広告費を使うことなく、無料媒体で集客ができるようになります!

その方法を教えていきます!


この記事では
・さまざまなSNSの中でなぜインスタグラムが重要なのか理解できます・
・インスタグラムの基礎知識を学ぶことができます。
・これからの時代に必要なSNSリテラシーが身に付きます!

この記事を見た後、インスタグラムがどれほど重要なのか、基礎的なインスタグラム運用、ブランディングなどを学ぶことができます。

自身のブランディングがなければ他でも良いのでは?と思われてしまうため、しっかりと自身の強みなどを理解してそれを発信していくことが必要ですね!

優吾:中学時代からキックボクシングに打ち込み、那須川天心選手やボクシング世界王者の武井由樹選手などとしのぎを削る。15歳でRISEバンタム級新人王獲得。大学卒業後にムエタイ日本王者座に就く。その後、消防士として3年間勤務しながらプロキックボクサーとしても活動し、日本タイトルを防衛。現在、消防士を退職し、パーソナルキックボクシングジムを開業しトレーナー兼オーナーとして運営中。


ファーストタッチはSNSから

今の時代では自分から検索する人は少ない!

検索行動の変化は【ググる】から【タグる】



これが集客の変化になります!

インスタグラムで発見→Googleで再検索

この流れがあります!

情報がない状態では検索せず、インスタグラムでのファーストタッチを終えてから、より知りたいと思い、Googleで検索を始める!

Googleまで行く人は、ほとんどの確率で行く可能性がある!

まずはインスタグラムという大きな媒体で人目につくように運用していく!

驚異的な拡散スピード

一人がこのカフェいい感じ!と思えば拡散スピードがえげつないです!

広告料いらずで多くの人にリーチができるようになります!

しかもフォロワー数に関係なく、たくさん見てもらうことができる!

SNS時代で重要なコミュニティ戦略にも有効

同じところに通っているということがお客様同士のコミュニティにもなり、お客様同士で来店されていないお客様も来てみたいと思わせることができます!

横の繋がりが非常に集客につながります!

自分の友人が行っている場所や行っているトレーニングは良いものだと思うことから、友人の口コミが非常に来店に繋がりやすい!

クオリティマーケティング時代

オークションマーケティングは広告費を払えば検索上位表示ができます。

しかし、一般的な人は広告費を多くかけることはできません。

個人で戦うためには

クオリティマーケティングが必要になります!

コンテンツの質 伝え方が重要!

クオリティマーケティングでは投稿、リールのクオリティの質が求められます!

だから、1つ1つ丁寧に投稿、リールを作成して質の高いものを作り上げていくことが重要となります!

オークションマーケティングで大企業に勝てない。

信頼度の高いクオリティーマーケティングで勝負する時代となっています!

なぜインスタグラムなのか?

1つ目はユーザーの急増

50代のユーザーが急増しており、若い世代だけのツールではない

2つ目はアクティブ率

ダウンロード後の使用頻度が高い
2〜3時間に1回開かれている

このようにインスタグラムを見ている人も多く、若い世代だけでなく、しっかりと消費するユーザーも多く見ていることからインスタグラムで集客することは高単価商品を売る上で特に重要になってきます。

さらに自分から調べるタグる機能があるため、こちらから宣伝しているわけではありません。
だからこそ、ユーザーの質も高く、サービス、商品を購入にあたる確率が非常に高いものとなっています!

インスタグラムは廃れない理由

インスタグラムが廃れない理由はインスタグラムの親の会社が大企業のFacebookであることが大きいです!

Facebookの資本力がありTikTokの動画媒体もインスタグラムではリール機能があり、スナップチャットもインスタグラムではストーリーズ機能があります!

新規SNSの参入障壁の高さがあります!

ライフスタイルアプリにもなっており、インスタグラムは情報取得はSNS(友人の近況など)

SNSではなく、生活の一部

検索、購入、シェアなど幅広い使い道ができるため、廃れる心配がなくなります。

このように生活の1部になることでSNSという概念から外れていることがわかる。

情報の検索と信頼性

このカフェいい!というユーザーがいればその人の友人は実際の口コミ同様、それ以上の効果を生み出します!

だから、インスタグラムにはサクラが存在しません!

その投稿などをあげているユーザーがサクラであることがわかりやすい!

だからこそ、クオリティの高いものが必要になる!

インスタグラムの基礎知識を理解すことで得らレル結果

僕が経営するパーソナルキックボクシングジムではインスタグラムの集客が非常に力を入れています!

仮にフォローされていなくても、自身のプロフィールとしてインスタグラムを運用しています!

ですが、インスタグラム運用を勉強していなければ無駄な投稿をしていると感じることができました。

インスタグラムの基礎知識を得ることで、個人でも大企業に勝てるやり方があることがわかる!

クオリティを求められるインスタグラムだから個人でも広告費を使わずに多く人にリーチすることができます!

しかもインスタグラムの利用者はかなりアクティブユーザーが多く、サービス、商品を探している人に自身のSNSがリーチされる可能性があります!

さらに個人としてのブランディングを保つことができるために、多くの他との相違を示せる場所でもあるため独自性を表すことができる!

だからこそ、全員に刺さることは難しいと感じますが、しっかりとターゲットを絞ることができて、質の良い顧客を獲得できる可能性が高いです!

まとめ

現代は情報のファーストタッチがSNS

ほとんどの人がインスタグラムから発見してGoogleで調べることになるため、まずはインスタグラムで認知を獲得する必要があります!

オークションマーケティングに立ち向かわない

多くの資金源を必要とするオークションマーケティングには限界があります!

だからこそ、クオリティを高めてインスタグラムの運用をしていきます!

インスタグラムの情報スピードと使用頻度

インスタグラムは、ユーザーの使用頻度や見ている時間も長いため拡散力が高いです!

投稿、リール、ストーリーズによって多くの人に認知することができます!

インスタグラムを使わなければ見つけてもらえない

インスタグラムでタグることでユーザーに見つけてもらうことが重要になります!

インスタグラムをやっていなければ見つかることはありません!

だからこそ、インスタグラムを活用して集客に繋げられるようにSNSを運用していく必要あります!

このようにインスタグラムを使い、集客をすることで無料媒体で広告費もかけずに質の高い顧客を獲得できるようになります!

そのためにインスタグラム運用を行い、サービス、商品の売り上げを保てるようにしていく必要があります!


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