竹花貴騎から学ぶSNS集客マーケティング(マネタイズする)

こんにちは!

パーソナルキックボクシングトレーナーのユウゴです!

みなさんのインスタグラムの発信のスタイルなどを考えて発信していますか?

ただの自分の自己満足のために挙げていたり、承認欲求を満たすためにインスタグラムを発信しているのであれば何も問題はありませんが、インスタグラムによって集客をしたいと考えている人は特に見てほしい記事となっています。

自身の商品、サービスの売り上げを上げたいと思っている人は、発信スタイルが定まっていなければなりません。

そのため、自身のインスタグラムの運用をしっかりと見つめ直し集客まで導線作りを学ぶことでより多くの人にリーチしてもらうことでさらに自身のサービスや商品を売り上げていきましょう!


今回の記事では
マネタイズの流れまでの理解することができます!
発信スタイルを理解できます!

この2点がわかります!

このように自身の投稿によってマネタイズができなければ発信する意味もなくなってしまいます。

だからこそ、まずは発信するための土台づくりをして行かなければなりません。

方向性の定まっていない投稿ではあなたのインスタグラムからユーザーは離れていってしまいます。

だから、しっかりとインスタグラムの方向せを理解してその方向にむかって集客をする必要があると思うので土台作りからしっかりと取り組んでいきましょう!

優吾:中学時代からキックボクシングに打ち込み、那須川天心選手やボクシング世界王者の武井由樹選手などとしのぎを削る。15歳でRISEバンタム級新人王獲得。大学卒業後にムエタイ日本王者座に就く。その後、消防士として3年間勤務しながらプロキックボクサーとしても活動し、日本タイトルを防衛。現在、消防士を退職し、パーソナルキックボクシングジムを開業しトレーナー兼オーナーとして運営中。マネタイズまでの流れ

集客→継続→収益化

分母が必要なのでフォロワーを増やす段階

フォロワーがリアル フォンに変わる段階
リアルファン=商品を購入してくれる人



問題を解決してくれる人
悩みを解決してくれる人

これがあなたのインスタグラムを見る人の理由となっています!

あなたのインスタグラムを見る理由がなければ、あなたのフォローする意味もありません。

だから、しっかりとあなたのインスタグラムを見るための理由、フォローするメリットを踏まえて投稿していかなければなりません。

ユーザーにとってメリットのある情報を教えていくことでリーチ安くなったり、見てくれるユーザーが増えていきます!


ネットビジネス3つの発信スタイル

セージ型
哲人という意味。業界で一定の知名度があったり第三者機関から認められるような人物による発信スタイル

シェルパ型
登山のガイド役という意味。一定の経験を得た後に同じ経験をするであろう人物に自分の経験を教える

ストラグラー型
併用スタンス。教える立場ではなく、プロセスをシェアしていくスタイル。失敗もコンテンツに・・・

皆さんにお勧めする発信の仕方は
シェルパ型とストラグラー型


シェルパ型

問題解決の先輩であることを示す

自分が過去抱えた悩みや問題を現在悩んでいる人たちに教えていく。

ストラグラー型

自らが実験台になる

現在進行形の取り組みを現在悩んでいる人たちや興味がある人たちに発信していく

シェルパ型
・問題解決した経験が必要
・自分の経験をもとにhow toを発信する
・悩みの共感

ストラグラー型
・できないことができるようになる過程を発信
・現在把握と改善能力の分析力が必要
・スキルがないなら身につける過程をコンテンツにする

このように一般的な人が発信する内容としてはセージ型はかなり厳しいところがあります!

そのため、シェルパ型とストラグラー型がお勧めされております!

もちろん何か発信する内容と同じような功績や成績があればセージ型でも問題はありません。

しかし、それはなかなか難しいと思う人が多いと思います!

またシェルパ型も一度経験して行う必要があるため、すでに経験済みである必要があるがあるため、もし仮に何もないところからスタートしたいと思っている人は、ストラグラー型が一般的です!

現在進行形のものを題材に投稿をするため、難しいと思う点は少ないです。

ですが現在進行形問いことは同時進行で行わなければならないので難しいと思う人は多いかもしれませんが、常にフレッシュな状態の情報を上げ続けることができるので、情報の再現性は高いと思いました。

情報の本質は問題の解決

・誰の
・どんな
・どのように

フォロワーの悩みを解決する情報を発信

・シェルパ型
フォロワーが伸びない

僕も同じだったよー
伸ばし方が知ってるよー
僕はこうやったよー

ストラグラー型
フォロワーが伸びない
↓一緒に伸ばしましょー
こうやったら上手くいったよー
こうやったら失敗したよー

発信媒体によってスタイルを変更する

魚の釣り方を教えることで実際に釣れる体験をしてもらうことに価値がある

全員に刺さる発信は絶対にあり得ません。

しかし、全員に刺さらなくても誰に発しんするかによってフォロワーが増えていくと思います!

発信の方法としてはやり方を教えてやって見てもらうことが重要です!

だから実際に再現してもらってできない。そんなに時の解決策を与えるのがあなたのサービス、商品のような導線作りが必要になるということです。

情報の質が変化

過去
・限られた人だけが発信
・テレビ、新聞、ラジオ
・発信するだけで目立つ
・情報に価値

現代
・全国民総発信時代
・発信すること自体の価値低下
・クオリティがわかってしまう
・解決に価値

過去と現在では発信する媒体の多さや、発信する人が多く存在します。

だからこそ、クオリティで勝負できる、そんな時代になりました!

そのため、大手企業にも勝てるということになります。

発信している人が権威性があるということよりも発信内容で全てが決まっていく

そんな時代になりました。


論理ではなく行動に注目

ユーザーの行動に訴求し実際に問題を解決すること

インスタグラムの発信はすでにユーザーが抱えている行動に訴求するということですが、その行動に対して問題を解決してあげることが非常に重要になります。

だから、考えを投げかけるのではなく、実際に行動に移している人にこそ刺さる内容であれば、その人があなたの商品やサービスにお金を払ってでもやる理由になります!

そうすれば必ずマネタイズにつながる、そんな内容の投稿をすることができるようになります!

まとめ

ネットビジネスの3つの発信方法を理解
情報が欲しいのではなく、問題の解決が欲しいということ
過去と現在の情報の質の変化の違い

この3点がこの記事では学ぶことができたと思います!

しっかりと自身の立ち位置からどのような発信をしていくことが重要なのかを見極めて、インスタグラムの発信をしていく必要があります。

だからこそ、発信内容や見極めをしっかりと行うことでマネタイズにつながるようなインスタグラムの投稿を心がけていきましょう!

1つ1つの投稿を無駄にすることなく、発信してフォロワーに価値のある投稿にすることで、あなた自身をアピールすることであなたの商品や、サービスを購入したい、そう思わせることがこのSNS時代には必要であると思います!

さらにインスタグラムを使用している層もはっきりしているので、そこに然りと訴求すればマネタイズにつながるような発信を作り出すことは実現可能となっていきます!


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