竹花貴騎から学ぶSNS集客マーケティング(集客ノウハウ)

こんにちは!

パーソナルキックボクシングトレーナーの優吾です!

結局1番しりたいところはSNS,インスタグラムでの集客のノウハウを知りたいと思いませんか?

店舗サービスの場合は特に必要な項目が必要になると思います!

インスタグラムで集客を行う上で重要な集客ノウハウを本日はご紹介します!




この記事を読むことで
・SNSで集客するノウハウが手に入ります
・ビジネスアカウントの運用方法が理解できます
・高い広告収入費を払うことなく集客が可能になります
・永続的に集客を可能にする媒体が手に入ります

この4点が理解することができます!

SNS集客するノウハウを学ぶことで広告費をかけることなく、集客ができるようになるのは、いいことですよね!

さらにインスタグラムのビジネス運用方法を理解することで、自社のサービスや商品を買ってもらえるなど多くの利点があります!

インスタグラムなら高い広告収入費を払うことなく、集客ができるようになります!

さらにインスタグラムなら永続的に集客を可能とする媒体であるため、残りやすい広告になります!

優吾:中学時代からキックボクシングに打ち込み、那須川天心選手やボクシング世界王者の武井由樹選手などとしのぎを削る。15歳でRISEバンタム級新人王獲得。大学卒業後にムエタイ日本王者座に就く。その後、消防士として3年間勤務しながらプロキックボクサーとしても活動し、日本タイトルを防衛。現在、消防士を退職し、パーソナルキックボクシングジムを開業しトレーナー兼オーナーとして運営中。


2種類の広告

単発広告
・チラシ/テレビ
・情報サイトの掲載
・リスティング
・イベント開催など

永続広告
・ブログ購読(難易度高)
・会員制サイト(難易度高)
・メルマガ登録(難易度中)
・自社SNS(難易度低)

主に広告にはこの2種類のものがあります!

チラシやテレビ、情報サイトへの掲載などがありますが、単発広告は一般的に思いつく広告の方法となっています!

しかし、やはり忘れ去られてしまうというケースがあるため、効果としては認知絵を広げるという観点では良いがやはり忘れられてしまうのは、問題点となります!

もう1つは永続広告です!

ブログ購読や会員制サイトなどがありますが、難易度が高かったりします!

永続広告は難易度の高さからやるには手を出すにはむずかしいと感じると思います!


価値が高く、ノイズにならない


永続 PULL型

見てね→みられない
見なくていいよ→見られる

見てみて!! PUSH

見ないで! PULL

永続広告としての1番良い利点はPULL型の広告であることです!

宣伝しているわけではなく、フォロワー自らがみにくるインスタグラムのアカウント運用が大切です!

自分から宣伝することはやはり、嫌われる傾向があります。

だからこそ、気になるインスタグラムアカウント運用が必要になります!

自分がされると嫌なことは周りも嫌がります。

だからこそ、インスタグラムはPULL型の永続的な広告になるためかならzyやるべきなのです!

インスタグラムは・・・

簡単で、誰でもできて、効果がある

インスタグラムが選ばれる理由としては

お手軽さがあります!

無料媒体であるため、誰でも簡単に運用することが可能です!

インスタグラムでは高い広告費を払うことなく、インスタグラムユーザーにリーチすることができます!

さらに永続的に投稿は残るので、広告として残り続けるというメリットもあります!

しかも、広告費はかけるだけリーチにつながりますが、インスタグラムに関してはお金を支払わない分、投稿のクオリティで全てが決まります!

だからこそ、個人でも十分戦える土俵であるため、多くの人にリーチできるものとなっています!


オフィシャルアカウントは作らない

企業アカウントはNG

人は人に興味

・人間味アカウント(バリスタ勉強中)
・タグを辿ってアクション実行
・広告は絶対にNG

絶対に店舗サービス、店舗集客したい場合には企業アカウントではやらないでください!

企業アカウントでは必ず離脱につながります!

企業アカウントの悪い点としては、とにかく人間味にかけるからです!

やはり人は人についていく生き物です。

そのため、人間味のないアカウントではやはり、人は引き寄せられません。

だからこそ、人間味のないアカウントではフォローにはつながりにくいですし、何より人間味がなければフォローされたとしてもフォローを外される可能性が非常に高いです!

ライフスタイルを重視した運用

集客するまでのステップを理解

ライフスタイル→ビジネス情報→来店

ここでより人間味を出すためには、ライフスタイルを乗せることです!

そうしなければ人間味がでません。

食事をしているところや、好きなこと、趣味を載せていくことでその人とより親密度が上がっていきます!

だから、絶対に自分のライフスタイルを載せていくようにしましょう!

やはり完璧すぎる人にはついていくことはできません!

僕はパーソナルキックボクシングトレーナーですが、毎日ストイックな動画や投稿、ストーリーを上げるのも良いですが、お菓子を食べたり、アイスを食べたり、ジャンクフードを食べたりしている姿を見せることで、この人、こんな人なんだな!この人でもチャンピオンになれるんだと思わせることができます!

そのためにしっかりと自分のライフスタイルを投稿として載せていきましょう!

実践した結果

僕はパーソナルキックボクシングトレーナーとして働く中でよより人間味がためさえる職業であるため、自分のライフスタイルを上げるようになりました!

そういった投稿をしていくことで、フォロワーとの関係値を上げることに徹していきました。

そうすることで、自分のトレーニング内容やセッション風景とは関係のない投稿にこそフォロワーの方がダイレクトメッセージやコメントをくれるようになりました!

フォロワーとの関係値を上げることで、より親密度を上げていくことが重要だと僕も思うことができました!

まとめ

・インスタグラムは永続広告の中のPULL広告
・誰でも簡単にできるツール
・オフィシャルアカウントはNG
・ライフスタイルの発信
・憧れが来店動機に変わる

この5点のことが理解できたと思います1

インスタグラムは永続的なPULL型の広告となるため、ユーザーが自らみにくるものとなるため、無理矢理感が全くありません!

だからこそ、気になる人をみ続けて次第に集客につながるということになります!

しかも、お手軽さもあるため、すぐにでも始めることができます!

携帯さえあればできるという点が非常によく、さらに無料で行えるのでお手軽さもあります!

オフィシャルアカウントはやはり、人間味にかけるため絶対にしてはいけません。

人間味を出すことで人が寄ってくるので必ず個人のアカウントとしてインスタグラムは運用していくことが需要です!

そして人間味として重要なポイントがライフスタイルを乗せることです!

フォロワーとの共通認識がより関係値を深めることにつながります!

だからこそ、関係値を深めるために、しっかりと人間味を出してストイックなところ、お菓子を食べているところ、スイーツを食べているとコロを上げることで人が来てくれるようになります!

そして何よりも憧れから人が来店します!

あの人に会ってみたい!あの人のようになりたい!そう思わせることが重要であるため、絶対に自分のストイックな面なども出して、憧れられる存在になっていきましょう!


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