- 運営しているクリエイター
#飲食店集客
1年で1000万円以上赤字を出した寿司屋を建て直した話
前回のお話の続編になりますので、もしよければこちらをご覧になっていただけると、当時WEBマーケの会社で代表だった僕が寿司屋をはじめた経緯がわかると思いますので、是非。
亀有にある寿司屋を買い取って1年ほどそのまま経営を続けてきました。
でも、単月に黒字になった月がひと月あったかどうか。
年間で1000万円以上も赤字を出してしまいました。
当時の僕らで考えられるだけの様々な施策も行いましたし、ち
FaceBook広告で当日の予約を獲得する方法は意外にも結構簡単なんです。
既にオワコン?と呼ばれて数年が経つ FaceBook ですが、日本では匿名で投稿ができる X(Twitter)が流行し、実名性のFacebook は日本の文化には合わないと言われていいます。
実際にFaceBookはどんな人が使っているかをみてみると下記のようなデータがありました。
FaceBook は50代が一番利用していて若者はほとんど使っていないことがわかります。
このデータは自分でもFa
「Googleマップの口コミの返信をしようと思うんですが、アドバイスください。」
【質問】
「(飲食店の)MEO対策として、Googleマップに入るコメントへの返信をやっていこうと思うんですが、留意点あればアドバイスください。」
お客様からご質問をいただきましたので、せっかくなので Noteに記載をしていこうと思います。
Google MAP の口コミに返信をした方がいい理由第三者にお店のサービスや魅力に気づいてもらえる
もちろん口コミを書いていただいたお客様に対して信頼