地域特化型メディアの開設により、「地域の人と人の関係」を深める
事業概要
広告が掲載されたフリーペーパーではなく、地域社会に有益な情報を届ける、地域特化型メディアの開設
実施上のポイント
顔が見える情報に特化(「~地区の~さんが亡くなった」等)
紙からデジタルへのシフト
大活字化や端末配布などによる高齢者対応
市民・行政・事業者・金融をつなぐコミュニティマネジメントシステム
のプラットフォームの足掛かりにする
詳細
適用地域(人口/ 生産量 等):人口1~2万程度のエリア毎
予算とプロジェクト期間(目安): 立ち上げ/1~2年、運用/最低3年以上
KPI:導入期/PV数、成長期/訪問者数、成熟期/連動サービス利用率
メディアのイメージ
体制図
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