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地域特化型メディアの開設により、「地域の人と人の関係」を深める

ブルー・マーリン・パートナーズ株式会社は、人々のあたらしい暮らしを支える産業と社会システムを創造する事業創造ファームです。本マガジンでは、「つながりと物語をはぐくむ地域のつくりかた」に焦点を当て、知見をお届けいたします。

事業概要

広告が掲載されたフリーペーパーではなく、地域社会に有益な情報を届ける、地域特化型メディアの開設

実施上のポイント

  1. 顔が見える情報に特化(「~地区の~さんが亡くなった」等)

  2. 紙からデジタルへのシフト

  3. 大活字化や端末配布などによる高齢者対応

  4. 市民・行政・事業者・金融をつなぐコミュニティマネジメントシステム

    1. のプラットフォームの足掛かりにする

詳細

  • 適用地域(人口/ 生産量 等):人口1~2万程度のエリア毎

  • 予算とプロジェクト期間(目安): 立ち上げ/1~2年、運用/最低3年以上

  • KPI:導入期/PV数、成長期/訪問者数、成熟期/連動サービス利用率

メディアのイメージ

体制図

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