バーチャルバスケット
シュート機能
最近のゲームでよく見かける掴んで離して飛ばす機構を使用した。
Sphereを追加して以下のようなコンポーネントを追加すればOK!
ブロック機能
単純に掴めるアイテムでブロックできるようにした。
Useでブロッカーの手を動かせるようにしたい。
ダンク機能
ダンクもどきが出来るようにした。
DankPlateにアニメーションを付けてOnCollideItemTriggerで起動するようにした。Set Animatorに関しては的あてゲーム内のものが参考になりました!
ボール生成と削除
ややこしくなりましたが最初のSphereを持った時に同様のSphere(Prefab)を生成する機能を追加しました。
DeleteはOnCollideItemTriggerでGeneralにdeleteを投げることで実装。
初期のSphereだけにはDestroyをかけないことで全部はなくならない。
ゴール判定
ボールがゴールに入った時、効果音を付けた。
ゴールの中に小さなボールを置いて以下のように設定。
ボールが中に残っていると不格好なのでdeleteも送っている。
追記:最初のボールが入った時はdeleteで消せないので、初期位置にワープするギミックを追加することで対応しました!
ぜひ遊んでみて下さい!
感想やアドバイスも随時受付中でーす!
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