【第3章前編】【Instagram】圧倒的集客方法‼︎
こんにちは!おーぞのです!
今回の内容はいよいよ「集客」に関する方法です。
「コロナで自粛。売上…仕方ないよな。」「経営難…。」「もうお店を回すのが憂鬱。」
そこで最近の飲食店は思考を凝らし、「コロナの影響でお店の営業はもってのほかだし。営業しても店内はガラガラ。それじゃテイクアウトをしよう!」でも今ひとつ満足いく結果にはいかない。以前までの売上と比べると天地ほどの差。
それを変えます!変えてみせます!
事実。以前のバイト先の店主と親しく交流させていただいていたこともあり、SNSでのマーケティングを任せていただきました。途端テイクアウトメニュー完売。日に日に売上の向上。を達成することができたので自信を持ってこのノウハウを提供します。
まさに革命を起こす集客。
しかし、根本にあるのは秘伝のテクニックがあるとかそういうことでは全くないです。(期待を裏切りましたかね?笑)
お客さんの消費行動を緻密に考え抜いてInstagramの機能を知りフル活用するのみです。それをダイレクトにお伝えする記事になるのでしっかりと読んでいただけると売る上げに貢献できると思います。
前振りはこのくらいにして早速中身に入っていきます。
【3-1】「見込み客」(フォロワー)集め
SNSマーケティングでの見込み客とはフォロワーのことです。そのためSNSマーケティングでは既存の顧客ではなく、主にまだ自分の店舗の商品やサービスを購入する前の見込み客をフォロワーとして集めていくことになります。
「既存の顧客に何もしなくてもいいのか?」と思うかもしれませんがフォロワーになっている時点で定期的な投稿で関係を常に持つことができます。
見込み客や既存の顧客の中のニーズが膨れ上がった瞬間にその欲求を満たしてくれるサービスを提供してくれるであろうお店がお客さんの頭に浮かんだ瞬間に選ばれるのです。
その見込み客(フォロワー)を増やす方法としては、大きく分けて4種類あります。
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コロナコロナコロナ…。 僕自身岡山県に住んでいます。街を見るとほとんどの飲食店が閉まり、悲しい状況です。前のバイト先でも営業がキツイ状況…
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