見出し画像

トラブル発生!!

事前にこういう事をしますよとか、こういう事がありますよなどとお知らせのチラシやプリントが配られますよね。
私はそういうプリントを書くことが多く、期日は大文字で太く色塗りしてあり目立つように書いている。そうすれば、目立つし気づくと思っていた。

あと、期日は守ってもらえると考えていた為、その後のことは特に考えていなかった。
こちら側としては、締め切り期日を提示していたし、キャンセルする場合は締め切り前までにとも書いてあった。そこは普通の文書書体だったので、きちんと読んでもらえるとわかる程度だった。私としてはプリントも配って連絡もしたので、発注する。これで役目は終わりだった。

締め切り期日から数日経ってから、私の元に名指しで電話がかかってきた。
誰だろう?
「◯◯の件なんですが、キャンセルさせて下さい。」
ん?これはプリントで配って期日はとっくに過ぎているんだけど・・・と思いながら
「大変申し訳ありません。その件に関してはプリントをお配りした通り締め切り期日は過ぎています。なので、申し訳ないありませんが対応しかねます。」
私なりに丁寧に対応したつもりだったが、プリントは見たが忘れていた。まだ間に合うでしょ?と自分勝手な言い分けがドンドン飛んできた。
最後には「いらないから、キャンセルさせろって言ってんだろ!!」
いくらなんでもそれはないでしょ。
こちらはちゃんと忠実にしごとしてんだから。
永遠と続くキャンセルの言葉に、仕方がないのでキャンセル料を支払って頂くということで話は終わらせた。
こういう人は初めてだったので、怒りと虚しさが私の心を取り巻いていたが知人の一言で落ち着いた。
「こういう人にはいつかしっぺ返しが来るわ」
本当にそうあって欲しいと願ってしまった私だった。

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは今後の活動費として使わせていただきたいと思いますm(_ _)m