第71話「私はクレーマー?」
オーネットから、イベントなどの"お知らせメール"が時々届きます。これを停止したく、FAQで調べました。
FAQには停止方法が書いてありましたが、実際に探すと該当の箇所が見当たりません。すぐにメンバーサポートセンターに問い合わせました。
<タクヤ>
FAQから「配信停止について」を読みましたが、トップページに「各種設定・規約の確認」がありません。
どこにありますか?
返答がこちら。
<メンバーサポートセンター>
お問い合わせありがとうございます。
お知らせメールの配信設定につきましては、
「マイページトップ(メニュー)」>「あなたの登録&活動情報」>「各種設定・規約確認」>「お知らせメール登録」より、
ご自身で変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
FAQに「あなたの登録&活動情報 」の記載が抜けていたようです。
「抜けていて失礼しました。修正いたします」の言葉が無いのも引っかかりますが、それよりもイラっときた箇所がありました。我慢できずに指摘してしまいました。
<タクヤ>
ありがとうございます。場所が分かりました。
> ご自身で変更お願いいたします。
そのつもりでした。
場所を聞いただけなので、「こちらにあります」という回答が正しいと思います。お願いしていないことを、わざわざ注意された感じでイラッときました。
何でしょうね、私、メンバーサポートセンターの人と合わない気がしました。「あなた様」発言とか、何かいちいちイラッとしてしまいます。
オーネットは思ったでしょうね。「この客はクレーマーだ」と。でも私は他の運営に、こんな文句なんて一度も送ったこと無いんですよ。オーネットの対応に問題があると思っています。
オーネット「(そんなんだから結婚できないんだな)」
おい今何を思った! それだけは思っちゃいけないだろ!
絶対結婚してやる。