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「営業だけじゃない」営業代行会社で実は人気の支援内容 -【コクリエ】って何?-

皆さんこんにちは!ビズリンクス社内報担当西川です。
いよいよ2025年がスタートしましたね。
皆様はどのようなお正月をお過ごしになられたでしょうか?

今年もスタッフ一同、日々アップデートしていけるよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2025年第一弾の社内報では、営業代行会社である弊社の「営業以外のサービス」について、この場でこっそり?お伝えしてみたいと思います!
なぜ営業以外のサービスも人気なのか、それはどんなスタッフが支えているのかも紐解きます。

最後までお付き合いいただけましたら幸いです。


■営業代行会社がコンサルはじめたらすごかった

事業の解像度を上げ営業効率を高める【コクリエ】

「新しく売る商材やプランが定まっていない」「ターゲットをどうするか曖昧なままで効果が出ない」
商談をしていると、営業代行やテレアポをする前の段階のお悩みを持っている方が意外と多いようです。

そこで、営業代行のプロである弊社代表が直接壁打ちをして、「サービスを立ち上げたい」「既存サービスを経験者と共にアップデートしたい」方に向けた事業戦略サポートをはじめました。
それが、新サービス「コクリエ」です。

やはり、現場で実際にご要望をいただいてサービス化しているため、すでにご支援を開始している企業様から嬉しいお声をいただいています!

「代表の豊富な経験に基づいた実用的な提案が魅力的」
「良心的なプランで事業戦略まで伴走してくれる唯一の会社」

自社サービスやフロント商材作りでお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談ください。

▼自社サービスを作り提案力を強化する「コクリエ」

■実は営業視点が活きる「サイト制作」も好評

このような悩みを抱える方におすすめ

実は、営業支援だけではなく「Web、クリエイティブ制作」ができる点もセリーズの強みです。
商談中のお客様からお悩みをお伺いすると「営業やマーケティングと連動してコンテンツもブラッシュアップしたい」というお声があったり、「Web戦略設計からご支援した方がもっと効果が期待できそう」と感じることが多いそうです。

実際に、セリーズが行ったクリエイティブ支援の事例をご紹介します。

【IT事業/マーケティング責任者様】
◆課題: Web運用の外注は金額が不明瞭であったり、対応レスポンスが
     不満。メルマガも担当者の業務負荷に。
◆解決策:セリーズは時間制でコストも明確になり、チャット活用によって
     迅速に対応。メルマガ施策も企画段階から携わり、組織を超えた
     チームを構築。
◆支援内容:Webサイト更新・運用/HTMLメール制作/Webサイト制作
      LP制作

Web制作会社の活用は専門サービスですからもちろん良いとは思いますが、営業・マーケティングの視点で改善していきたい(実はこの視点が大事!)場合は、営業支援会社に相談するのもありかと思います。

■「セリーズの中の人」紹介します!

セリーズのお客様は様々なお悩みを抱えていらっしゃるので、営業支援だけではなく幅広い業務への対応が必要になります。
そこで、ここでは「セリーズではどんな人がサポートしてくれるの?」の疑問にお応えすべく、スタッフを紹介をさせていただきます。

今回紹介するのは、2024年7月に入社しすでにご活躍中の江口さん。
ビズリンクスに入社前はIT業界でのマーケティングや、不動産会社での社長秘書、営業補佐などをご経験されていました。
6歳と2歳の兄妹を育てるワーママさんです!

入社後は、これまでの経験を活かしExcelの複雑な情報処理や管理を行ったり、メルマガの配信からレポート作成まで様々な業務を担当。
さらに、初挑戦のインサイドセールス業務では、先輩メンバーの架電を研究しそこから自分なりの工夫を試しながら、多くの商談を獲得しています。
最近では新たに広報業務にもチャレンジし、どんどんご活躍の幅を広げています!

様々な境遇の女性スタッフが在籍している弊社ですが、それぞれが得意な分野を活かしたり新たなチャレンジで活躍しています。
その結果、女性ならではのきめ細やかな対応や幅広い業務支援に繋がっています!(お客様からの口コミでも好評のポイントです^^)

▼様々なキャリアの女性スタッフが活躍中!
スタッフブログはこちら

■編集後記

いかがでしたでしょうか?今回は、弊社の新サービス「コクリエ」や、営業以外に人気のあるサービス、実際に担当しているスタッフについてご紹介しました。
個人的なことですが、今回のnoteが私にとって初めての執筆となりました。戸惑いつつのスタートとなりましたが、「弊社のサービスについてや一緒に働いているメンバーについて皆様に知っていただきたい!」と思い、この記事を書かせていただきました。

私は普段自社のインサイドセールスや、社内スタッフとの面談などを担当しておりますので、これらを通して得た気付きなどこれから発信できればと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


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