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700バトル分【チェンコロデータ表無料配布】ダメージ予測機能・収支公開と今後の戦略

はじめに

・敵は何ダメージ与えてくる?
自分は何ダメージ与えられる?
被弾率(1バトルあたりのLIFE減少)は?
・1エネルギーあたりいくら稼げる?
・1ライフあたりいくら稼げる?
・ステータスの振り方は?
・700バトル分のデータを収録
・ここまでの実際の収益公開(今後も更新予定)
・今後の戦略【CCP価格の予測、今すべき行動】

【ダッシュボード】実践バトルデータから自分のPOW数値入力と敵のPOW数値入力で自分が何ダメージ与えられるか、敵が何ダメージ与えてくるか予測を立てられます。

チェンコロ楽しんでますか!
30体アカウントでプレパス4枚(買い過ぎ)のガッツリ考えながらゲームを楽しんでいる者です。合計400万突っ込んでいます。

ダブルアップ負けすぎて病んでます

他の人の収益も日々観察している中Totalの収益ではそこそこ上位なのではと思っています。

今回私が普段使っているデータ整理表を無料公開しますので是非データ分析をしながらチェンコロ楽しんでほしいなと思います!

有料版では無料版に入力すべきデータをGenesis版700バトル以上の実戦値を入力した状態で公開致しますので是非活用してもらいたいと思います!
10時間以上!かけて入力したので是非皆さんが入力する手間が省けたと思って購入してもらえたら嬉しいです。
さらに有料版では
・自Powerおよび敵Powerを入力で最大・平均・最小ダメージ予測
・様々な角度から収支計算(自動算出)
・被弾率の把握(自動算出)
・1エネルギーあたりの収益や1LIFEあたりの収益の算出(自動計算)
さらにさらに
・Genesis版での私のここまでの収支
・ヒーローのステータス
・これからの戦略と思っていること

【収支表】随時更新予定


を公開いたしますので是非ご購入をご検討いただけますと幸いです。

一人でも多くの方にチェンコロを、BCGでのデータ分析を楽しんでもらいたいなと思ってます!

【配布データ】(無料版)

無料版の使い方

1,まずは左上のコピーを作成から自分のファイルにして編集できるようにしましょう。

2,各項目の説明

【No,】ナンバリングです。昇順降順などいじってバラバラになったときに戻せます。
【Rarity】ヒーローのレアリティです。プルダウンで選べます。GODモードもここから選択できます。
【自属性】ヒーローのタイプ(光・闇・炎・風・水)をプルダウンで選びます。
【耐久費】耐久度を回復する際の費用を入力してください。一度入力した後は同じ値の間はオートフィルが便利です。
【自EFF】戦うヒーローのEfficiencyを入力してください。
【自HP】戦うヒーローのHPを入力してください。
【自Pow】戦うヒーローのPowerを入力してください。
【敵Rarity】敵モンスターのレアリティです。プルダウンで選べます。スペモンもここから選択できます。
【敵種族】SLIMEやGHOSTなどプルダウンで選べます。
【敵lv】敵モンスターのレベルを入力してください。
【敵HP】敵モンスターのHPを入力してください。
【敵Pow】敵モンスターのPowerを入力してください。
【攻倍】攻撃ダメージ倍率。自属性と敵属性を参照し攻撃する際に掛かる倍率を自動で表示します。
【被倍】被ダメージ倍率。自属性と敵属性を参照し攻撃を受ける際に掛かる倍率を自動で表示します。
【1先】1ターン目の先攻のアクション。プルダウンで選びます。自Aは自分Attack、自Sは自分Special、自Cは自分Counter、敵A・敵S・敵Cも同様。以下の【減LIFE】に影響するため、被弾がない場合(互いにカウンターや、敵S、自Cで敵のSpecialが失敗したとき)はプルダウンで選択しないでプルダウン内の「敵C」の下の選択肢の「'」を選択してください。又スプレッドシートのバグでたまに選択肢の配列が逆になりますが機能に問題はありません。
【1先値】1ターン目先攻時の数値。勝敗がついた際は数値が把握し辛いので注意してください。
【1後】1ターン目の後攻のアクション。
【1後値】1ターン目後攻時の数値。
【収益】獲得したCCPを入力してください。
【減LIFE】敵A・敵S・敵Cをプルダウンで選択した際に1増えます。
【DU】ダブルアップに賭けるCCPを入力してください。しない場合は空白で問題ありません。
【DU後】ダブルアップ後の数値を入力してください。0の場合はそのままで結構です。辛いですね。
【差額】【DU】と【DU後】の差額です。マイナスは赤字になります。苦しいですね。

行が足りなくなった場合は適宜オートフィルなどで下にのばして利用してください。

3,ダッシュボードについて
上記項目の後ろにダッシュボードがあります。以下説明していきます。

【開始行入力】参照したいバトルの開始の行番号を入力してください。
【終了行入力】参照したいバトルの最後の行番号を入力してください。
【バトル数(エネルギー)】開始行から終了行までのバトル数(消費エネルギー)を表示します。
【LIFE減】被弾し減ったLIFEの数値を表示します。
【LIFE/バトル数(被弾率)】1バトル(エネルギー)あたりどれくらいの確率でLIFEが減るのかわかります。(非常に重要)
【収益】獲得したCCPの合計を表示します。
【収益/エネ】1エネルギーあたりの収益を表示します。
【収益/LIFE】1LIFEあたりの収益を表示します。
【耐久費】耐久値の回復に必要な費用の合計を表示します。
【収益-耐久費】【収益】から【耐久費】を抜いた数値を表示します。
【収益-耐久費/エネ】【収益-耐久費】を【バトル数(エネルギー)】で割った数値を表示します。ダブルアップをしない場合の1エネルギーあたりの収益がわかります。
【収益-耐久費/LIFE】【収益-耐久費】を【LIFE減】で割った数値を表示します。ダブルアップをしない場合の1LIFEあたりの収益がわかります。
【DU差額】ダブルアップの結果の合計を表示します。
【収益+DU】【収益】と【DU差額】を足した数値を表示します。何も消費しない際の収益がわかります。
【収益+DU-耐久費(確収)】【収益】に【DU差額】を足し、【耐久費】を引いた数値を表示します。確定収益の意味で「確収」と呼びます。(非常に重要)
【確収/エネ】【収益+DU-耐久費(確収)】を【バトル数(エネルギー】で割った数値を表示します。1エネルギーあたりの最終的な収益がわかります。(非常に重要)
【確収/LIFE】【収益+DU-耐久費(確収)】を【LIFE減】で割った数値を表示します。1LIFEあたりの最終的な収益がわかります。(非常に重要)

無料版は機能を落としシンプルにわかりやすくしています。

有料部分紹介

スプレッドシートの説明

無料版の機能は全て利用可能です。
加えて最大・平均・最小ダメージ予測機能がダッシュボードに付属します。
又、Genesis版での700バトル以上の実戦値が入力済みになります。
入力されている値を元に属性相性から逆算してダメージ数値を1倍に戻し、その上でダメージ予測機能を設計しているので自分の敵モンスターに対する攻撃倍率、被ダメ倍率を参照しながら予測を立てられます。

現在の収益とこれからの戦略

現時点でいくら回収できたのか今後どんな戦略を考えているかを有料部分では話していきます。

謝辞及び注意事項

ここまでお読みくださりありがとうございます。私が実際に使用しているものではありますが、データ表の計算はあくまでも参考値としてご活用ください。BCGの中でもチェンコロは特にデータ戦だと思いますので、是非参考にしていただけますと幸いです。
以下チェンコロデータ表(有料版)の配布データです。

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3,407字 / 4画像

¥ 9,800

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