独立したいんでお客様に案内出していいですか??
これは・・・美容院経営者もしくは、すでに独立開業されている人には
あるある!!ネタですね。
今回は経営者と美容師さんの独立トラブルにまつわる記事コンテンツです。
このケースは双方納得というのが難しいですが、どこを気をつければいいのかをbisuta編集部でまとめてみました。
お客様は誰のモノ??
モノという表現は良くないですが、記事にインパクトを出す為にこの様な表現をしています。
さて、
基本的にお客様というのはお店で管理していて個人情報の塊でもあるので、まずお店の意向に従わないといけません。
その美容師さんのお客様ではなく、お店のお客様なのです。
指名客をつける為にお店が集客をし、お客様を呼び込んでくれて成長させてくれているのでそこにかかる経費はとんでもない金額です。
そこまでしてもらっていても、
サラッと独立するんでお客様に案内出しますね。なんて
理不尽な事は言えません。
でも実際にはそんな様な事を言う義理人情のかけらも無い人間がコソコソ隠れて案内を出す。みたいな事が
ずっと続く業界なのでトラブルが多いのです。
オーナーさんがめっちゃくちゃ器のでかい人なら話は別ですが、なかなかお互い気持ちよく話が進むという事は稀です。
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【目次】
・納得してもらえる内容を提示するのが近道。
・お世話になったとは思わないから勝手にやるわ。
・なるべく自力集客の路線で考える方がいい
・やっておくべき事とは?
・あとがき
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