【お知らせ】ビスケットのサービスを停止します。
こんにちは!継続支援プラットフォーム「ビスケット」です。
***
今回は「ビスケット(以下「本サービス」)」の停止に関するお知らせです。
本サービスは2021年をもって、サービスの提供を一時停止いたします。
具体的なスケジュールとしましては、
1、ビスケットを送る決済:10月15日まで
2、ポイントの申請:11月15日まで
3、本サービスからの払い込み:12月末日
4、本サービスの停止:12月末日
となります。
サービスの停止について
サービスを停止する大きな理由はサービスの引き継ぎに伴う問題の発生です。
任意団体への引き継ぎを行った際、メールアドレスやサーバー管理の移行でいくつかトラブルが発生してしまいました。
同時期に、もともとの運営団体であった株式会社祭の体制が大きく変わり、本サービスのサイトや運営における対応が不十分となってしまいました。
また、引き継ぎ前にサイトの管理を行なっていたメンバーが新天地で業務を行うようになり、サーバーの管理を継続することが難しくなってしまいました。
問題をユーザーさんからご連絡をいただくたびに対応して参りましたが、この度いくつかのトラブルが連続して発生し、管理の行き届かなさが改めて表面化いたしました。
会社内の体制やサイトの管理が整い、皆様に安心してサービスをご利用いただけるようにするためにも、一度本サービスを停止するのが妥当だと判断いたしました。
今後について
本サービスの停止はあくまでも「一時的なもの」です。
今後以下のような改善を行い、再開の準備が整った折には必ず、ご連絡いたします。
① サイトの運営に関する管理の見直し
今回の大きなトラブルは、サイト管理の引き継ぎに関する問題が肥大化したことにより発生した側面があります。
そのため、今回のサイトにおきたエラーを解決するとともに管理方法を見直していきます。
② 本サービスの運営に関する体制の見直し
サービス運営体制の抜本的な見直しをいたします。
運営母体を株式会社祭に再度移行し、責任の所在を明確にしてまいります。
いただいたお問い合わせや発生した不具合への迅速な対処等を行い、サービスの安定化や改善に努めます。
おわりに
今回は一時的に「サービス停止のお知らせ」をさせていただきましたが、本サービスを通じて「個人の踏み出す、小さくも勇気ある一歩を支えたい」という思いは変わりません。
必ず、再開の際にはまた皆様にご連絡させていただきます。
暖かく見守っていただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
本記事を含めたサービスへのお問い合わせはTwitterのDMまでお願いいたします。2〜3日中に担当よりお返事をいたします。