シェア
【企画書】 郷土の情報を活用したVR旅行とお土産プレゼント企画プロジェクトの概要
「コミケ」と言われる同人誌頒布会があります。その集客力がすごいことは良く知られております…
地元の魅力を伝える観光大使の任命に関して、ペットを含む多くの観光大使を任命する政策を提案…
農道での自動運転を可能にする政策を以下のように立案します。 【政策概要】 地方自治体が…
成人式のリニューアル:従来の成人式の形式を変えて、お見合いパーティーとしての要素を取り入…
【目的】 起業を促進し、地域経済の活性化を図るために、公共施設の空きスペースを活用しま…
はじめに 買い物難民と言う言葉が最近よく言われます。 徒歩圏内に食料品や日常品を購入出来る場所が無い地域が増えており、地方部だけに限らず都市部にも波及しております。 経済効率重視で来たため、採算が取れない場所から資本は撤退します。 そのせいで国民が不利益をこうむるのは論外です。 30~40年前には普通にあった、地域密着の小売店(よろず屋)の復活を提言します。
【目的】 地方自治体は、農業の効率化と持続可能性の向上を目指し、地域農業の振興を図るこ…
高齢化により自治会の運営が困難な地域があります。人口減少や、若者の定住化が難しい状況で、…
政策概要:副業推進策として100万円の控除枠を新設することで、個人が副業に取り組む意欲を高…
幼児保育やベビーシッターに利用できる半額バウチャーを毎月支給することで、子育て支援を行い…