ミシュラン《2CT》解説!インプレ!
2004年にシングルコンパウンドの通常モデル、パイ
ロットパワーが発売され、その2年後、2006年に
2CT仕様を発売。スポーツ向きのラジアルタイヤ
の中で、一番と言っていいほどの耐久性を持つ
ロングセラー商品、パイロットパワー2CT。
デュアル・コンパウンド・テクノロジー(2CT)
採用し、ドライとウェットグリップの両立。
フロントタイヤではシミーによる振動を抑え、
リアタイヤでは高速走行時のスタビリティーとコー
ナーリング時の接地感の向上。
2CTにハイグリップコンパウンドが使われるのは両
サイドの指1本分ほど。
サイズは
110/70ZR17 (54W)
120/60ZR17 (55W)
120/65ZR17 (56W)
120/70ZR17 (58W)
リアサイズ
150/60ZR17 (66W)
160/60ZR17 (69W)
170/60ZR17 (72W)
180/55ZR17 (73W)
190/50ZR17 (73W)
190/55ZR17 (75W)
僕自身も購入して、バイクに装着。
僕がバイク整備士っていうこともあるので
取り付け作業も行いました。
まず触った感触はとても柔らかい!
さすがミシュラン、ホイールバランスを取らなくても
良いなんて噂は本当のよう!
ホイールに組み付け時もとても柔らかいため、
スイスイ入っていきます!
乗った感想は程よくグリップしていく感じ。
以前はディアブロロッソ系を履いていたのですが、
それと比較すると、タイヤに熱があろうがなかろう
が、とても安心感のあるタイヤです。
タイヤが柔らかいおかげで、直進安定性は
抜群!
何よりライフが長いのが驚きでしたね!
タイヤの接地面積を増やすため、指定空気圧より低
く設定する方もいらっしゃるようですが、
そんなの不要で、逆に低くするとカーブの時に押し
返されて乗りにくかったくらいです。
ツーリング目的、たまにワインディングを
走るくらいなら、とてもおすすめのタイヤです!
そして溝のパターンも大人しいようでかっこいい😎
優等生って感じのタイヤです。
次のタイヤに迷っている方は是非一度でも試してみ
ても良いんではないでしょうか?😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?