見出し画像

YMCK・XSR900

弊社のXSR900現時点(2023年8月現在)でのカスタム一覧です。
カスタムのコンセプトは、XSR900の走行性能をアップさせつつ、ビジュアルは、オリジナルデザインを極力活かす。
今後は、各部をクローズアップして不定期に記事にしていこうと思います。

外装

【株式会社パットサービス】
・ペイントプロテクションフィルム施工
【YMCK】
・ブラッククイックファスナーfor XSR900
・CNCラジエターサイドガードキット
・CNCラジエターキャップカバー
・CNCウィンカーポール
・ネオスプロケットカバー
・CNCライセンスプレートホルダーV2
・CNCユニバーサルチェーンフック
・外装及びフレーム各所ボルトをブラックチタンボルトに変更
EU YAMAHA
・メーターバイザー
【KIJIMA】
・前後NANOウインカー
【GBracing】
・エンジンカバー
【加工】
・リアチェーンカバーカット

ハンドル廻り

【加工】
・純正ハンドル左右15mmずつカット
【YMCK】
・CNCバーエンドミラーキャンセルアダプター(バーウェイトオプション付き)※ハンドルカットに伴いバーエンド部分内部をカット
・ローマウントミラーアダプター
・18ミラーポール
【HYPERPRO】
・ステアリングダンパー
【ヤマハ純正】
・旧型XSR900純正ミラー流用
【DISCACCIATI】
・CNCワイヤークラッチホルダー

フレーム及びスイングアーム

【YMCK】
・フレームボルト各所ブラックチタンボルト
【P.E.O】
・クロモリピボットシャフト
【YAMAHA】
・パフォーマンスダンパー
【Supreme Technology】
・オーバーサスペンション(※旧型XSR900用ブラケットを加工し装着)

足廻り

【Ohlins】
・F:オーリンズカートリッジNIX30(FKS518)
【YAMAHAOhlins】
・R:MT09SP純正オーリンズリアショック流用
【P.E.O】
・前後アクスルシャフトクロモリ
【ProBolt】
・リアアクスルナットブラックチタン

ブレーキ廻り

【DISCACCIATI】
・Fマスター:角タンクラジアルマスターシリンダー Ø19
・Fキャリパー:フロントラジアル4ピストンキャリパー 108mm
・Fディスク:ヤマハ ライトウェイト フロントフローティングディスク(320mm)
・Rキャリパー:リアアキシャル 4ピストンキャリパー 84mm
・Rディスク:ヤマハ ライトウェイト リア固定ディスク(245mm)
【YMCK】
・フロントキャリパーオフセットカラー(23mm)
・リア84mmアキシャルキャリパー用サポートTYPE-D
・キャリパーボルトチタンボルトへ変更
・ディスクボルトブラックチタンボルトへ変更
【GOODRIDGE build a line】
・全ブレーキホースメッシュ化
【METALLICO】
・Fパッド:スペック03

駆動系

【SUNSTAR】
・Fスプロケット:520-16T
【RK】
・チェーン: 520X-XW ゴールド 118L
【YMCK】
Rスプロケット:リアライトウェイトスチールスプロケット(520-45T)
【RACETORX】
・ギアシフトサポート

吸排気及びエンジン廻り

【SPRINT FILTER】
・吸気:スプリントフィルターP08
【K&Pエンジニアリング】
・ステンレスメッシュオイルフィルターS1
【YAMAHA】
・排気:純正マフラー(※ブラック焼付け塗装を施工)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?