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BEST OF THE YEAR 2020 - ENDURO BIKE部門 - KTM250EXC TPI No.233より
エンデューロにルーツを持ちそこに立脚するブランドの誇りが、2ストロークインジェクションに昇華した。完成度を高めたTPIシステムと水上泰佑の活躍に。
Text : Hisashi Haruki
スポーツモーターサイクルの分野で、2ストロークエンジンのインジェクション化をプロダクトとして成功させたのは、2018年モデルとして登場したKTM250EXC TPIが最初だ。低圧縮比という特性からリニアなスロットルレスポンスを得ることが難しいとされていた2ストロークのインジェクション化を、二つの掃気ポートに直接噴射するインジェクターを持つTPIシステムというソリューションで実現させた。以後、より小さい排気量の150ccモデルにもTPIを採用し、こちらも成功している。
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