マガジンのカバー画像

若葉マークの経営論

6
毎日、七転八倒九起十爆でやっています。広告代理店からスキンケアの会社へ。従業員から経営者へ。新しい発見や苦労、そんな毎日の中で気がついたことや思ったことを綴っています。
運営しているクリエイター

#D2Cブランド

【パーソナライズ商品の理想的なWEBショップとは】D2CではなくてD2Yが僕のビジネスモデルだ。

【パーソナライズ商品の理想的なWEBショップとは】D2CではなくてD2Yが僕のビジネスモデルだ。

みなさま、こんばんは。
僕が広告代理店からスキンケアメーカーを起業する前夜の話。
パーソナライズ商品を売るWEBショップ、どんな考え方で売っていこうか。

リモート会議の隆盛とともに思いついた僕のスキンケア商品。男性ひとりひとりの肌質や悩みにあわせて最適化された洗顔料。化粧水でもなく乳液でもなく洗顔料。商売的には化粧水のほうが美味しいのだろう(何せ原料のほとんどが水なのだから!)。でも、どうせやる

もっとみる